ポストカードとブックマーク

  • 2017.05.20 Saturday
  • 18:15

 

 

右は現在、イベントで販売しておりますブックマークです。

ポストカードとペア感覚で使用して頂けると幸いです。

 

イベント”dimancheパラレルワールド”

場所:銀座伊東屋本店 / G.Itoya 2F  Write & Postコーナー

東京都中央区銀座2-7-15

現在開催中!〜30日(火)迄

 

dimancheパラレルワールド開催中

  • 2017.05.18 Thursday
  • 23:01

只今、銀座伊東屋本店2FのWrite&Postコーナーでdimanche~ParallelWold~を開催中です(〜5/30日迄)。

 

会場ではちょっと上を見上げると、

大きなポスターが2枚吊り下げられています。

 

オリジナルカードとパラレルカード(同じ版で製作したもう一つのカード)のポスターが

同じ配置でレイアウトされているので、見比べてみてくださいねにこ

 

 

こちらはパラレルカードのポスターです

 

 

今回のテーマはパラレルワールド、同じ次元にあるもう一つの世界。

色や紙や版を組み替えたりして..普段はやらない色を使ったり、

なんだかスリリングな体験でした。

 

同じ2階のフロアーの中央の回転什器にはオリジナルのdimancheのカードが

70種類以上並んでいます。

行き来してオリジナルとパラレルカードを探してみてくださいね。

 

パラレルカードは限定の商品となります。

期間限定のパラレルワールドを楽しんでいただけますように☆

 

開催場所:銀座伊東屋本店2FのWrite&Post コーナー

東京都中央区銀座2-7-15

TEL:03-3561-8311

 

期間 5月17日〜30日迄

 

詳しくはこちらをどうぞ

 

 

本日よりdimancheのフェア開催されます!

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 01:11

dimancheを始めてから今年で25年目です。

その記念すべき年に銀座伊東屋本店2Fにてイベントを

開催することとなりました。

 

開催場所:銀座伊東屋本店2FのWrite&Post コーナー

東京都中央区銀座2-7-15

TEL:03-3561-8311

 

期間 5月17日〜30日迄

 

詳しくはこちらをどうぞ

 

今回のテーマは『パラレルワールド』です。

同じ次元にもう一つの世界があったら...

dimancheのオリジナルの版を使って、

パラレルワールドのようなもう一つの作品を製作しました。

 

今回製作した商品はフェア限定です。

新商品のブックマークも沢山並びます。

期間限定のパラレルワールドをお楽しみ頂けると幸いです。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

*会場には生産終了したバックナンバーもまとめて置いてありますので、

お気に入りのカードを探してみてくださいね!

 

... dimanche

 

イベント会場は伊東屋本店2F、赤いポストの横です

同フロアー中央の回転什器にはオリジナルのカードが70種類以上置いてありますので、

そちらも一緒に楽しんでくださいねにこ

 

 

岩の上のカモ

  • 2017.05.04 Thursday
  • 08:33

私は先日、崖の上のポニョのような..伝説の「岩の上のカモ」を発見しました

DSC01536.JPG

美しい庭園だね.......ん?岩の上になにかいる!?

 

DSC01538.JPG

カ〜モ〜や〜!!!

 

DSC01539.JPG

伝説の岩の上のカ〜モ〜や〜!!!

 

ルネ・マグリットの実写版のようだ

鍛え抜かれたこのバランス感覚を披露しているのか...?

 

今年はもう1鳥、違和感のある留まりかたしている光景をみました。

それは..梅の木の上の鳩です。

鳩が1羽とまっていました..梅の木の枝に。

電線に集団で留まる鳩が、メジロのように梅の枝の上に...大きな鳩が1羽。

初めて鳩に風情を感じました。

 

 

それでは...素敵なGWを!

 

ひよこブル第44話をUPしました

  • 2017.04.22 Saturday
  • 23:53

漫画「ひよこブル」の44話から8ページに拡大しました。

http://www.hiyokobull.com

 

前回のあらすじは、横浜の山下公園を散歩中に遭遇したカモメ猫との話。

新作では彼らとの交流を描いています。

 

お茶のお供に見にきてくださいね!

NO.44「カモメ猫さんの事情」

 

 

ひよこブルがTシャツになりました

  • 2017.04.07 Friday
  • 19:30

ひよこぶるのTシャツができました。

 

ナチュラル(写真)とグレイの2色があります。

サイズはS,M,Lがあり男女兼用です。

SとLは少ないのでお早めにどうぞ!

 

 

こちらで販売中です

http://hanana.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2273471&csid=0

 

ご来店を心よりお待ちしております。

 

wHBNM.jpg

 

もう一つお知らせがあります

 

dimancheのFacebookで動画をupしてみました。

よかったらご覧になってくださいね

https://www.facebook.com/dimanchepostcard/

 

横浜は今日はあったかかったです。

でも来週また寒くなるとか...

油断して風邪ひかないようにしないと..ですね。

 

健やかな春になりますように...

インコ現る!

  • 2017.04.06 Thursday
  • 20:29

昨日は目黒川に桜を見に行きました。

目黒駅から中目黒まで川に沿って歩いたのですが、

中目黒に着いたら、平日の午前中なのに花見客がたくさんいました。

 

お天気も良かったからかなぁ。。

桜は所々、満開でした。日当たりいいところは...ね!

 

DSC01498.jpg

インコを発見!

 

毎年見てるから写真は撮る気になれなかったのですが、

インコを発見したので、撮りました。

 

鮮やかなグリーン..メジロじゃない南国の鳥のような鮮やかさでした。

 

DSC01497.jpg

今年は咲くのが遅かった..ね。

 

桜を見ている人たちの笑顔が眩しかったな。

みんな桜が好きなんだね。そしてあったかい春が。

 

長崎はまだ満開じゃないって聞いた。

桜前線バラバラで春を迎えそうですねにこ

見知らぬ鳥

  • 2017.03.31 Friday
  • 17:21

DSC014942.jpg

この小鳥、何だろう...? ちょっと地味だから、メスかな

 

今日の横浜は春雨模様。

この雨が上がったら...一気に春爛漫になるのだろうか..

なんて期待を寄せながら、坦々と仕事しています。

 

実は3月に新作でデザイン封筒をご紹介する予定だったのですが、

納得できるデザインが中々生まれてこなくて、販売は未定にすることに致しました。

申し訳ございません。

 

イメージが頭で浮かんでいても、実際に描いて具現化しようとしても

それが一致しなかったりします。

商品になっているものは、想像の中のほんの一部に過ぎないのかもしれません。

 

4月は、夏のポストカード新作(少しですが)とTシャツをご紹介する予定です。

ひよこブルのシンプルなTシャツです。

初旬にUP致します。

オンラインショップは夏に向かって賑やかになりそうです。

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

 

 

素敵なフラワーガーデン

  • 2017.03.26 Sunday
  • 15:39

横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫では、4月1日からフラワーガーデンのイベントをするようです。

会場は準備中でしたが、近くの遊歩道で素敵なガーデニングを見ることができました。

みなとみらいは至る所でこの春、たくさんの植物に触れ合えそうです。

 

横浜に来たら、海風とお花の香りで癒されてくださいね。

 

DSC01444.JPG

こんな無造作なガーデニングが好きです

 

 

DSC01445.JPG

水があるといいですね..色合いも優しくてセンスいいな〜

 

最近は桜木町から散歩することが多いです。

大きな橋を渡って、馬車道までの間にみなとみらいを眺めると

パノラマの絶景が広がります。特に夜は素敵です。

 

横浜は歩いて観光するのがオススメです。

桜木町から馬車道方面に歩くと、昼も夜も雰囲気いいし、街並みが素敵なので飽きません。

 

これからの季節は、気持ちいいですね。雨が降ってなければ、ぜひどうぞ。

 

漫画ひよこブル第43話「ブツブツ...」をupしました

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 13:00

ひよこブルの43話の横浜散歩3ができました。

 

横浜の名所の山下公園で出会ったのは...?

横浜さんぽはこれからです!

http://www.hiyokobull.com

43話「ブツブツ...」より

 

 

hiyokobullインスタグラムもよろしく!

https://www.instagram.com/hiyokobull/

 

 

dimancheのメインサイトも初夏のイメージに更新しました。

少し早い季節を味わっていただけますように....

http://www.hanana.com

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

sky

ディマンシュ

OnlineShop

マンガ「ひよこブル」

dimanche instagram

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM