今日は秋晴れでした

  • 2018.10.09 Tuesday
  • 19:44

今日はやっと今年初めての明治神宮参拝に行ってきました。

晴れていて気持ちよかったです。ほとんどが外国人でした。

外国の方は参道にある並んだ奉納された日本酒の樽の写真を撮っていました。

逆側にはワイン樽。フランスから奉納されたワインがずらり。

 

本堂に入りおみくじを引きました。

明治神宮のおみくじは大御心(おおみごころ)といい、

和歌になっています。

毎年引くたびにその年に気をつけようと思っていたことが、

詠んであるので驚きです。

 

dimanche Creema店で販売中です

こちらの商品はずっと寝かせていました。

人気があったのですが、作るのが大変で...少し残っていたのでCreemaショップに出しました。

8年ほど前に製作したカードですが、輝きが色あせてなくて何だか嬉しいです。

紙や絵の具を作ってくださった方々に感謝です

 

 

DSC02007.JPG

横浜です

 

原宿から上野に移動しました。

ここは本当にパワースポット!気持ちいいです。

公園にはサックス吹いている人がいたり..いつも音楽や動物やアートに溢れて素敵な場所です。

東京都美術館で開催されていた藤田嗣治展も昨日で終わり..かなり盛況だったようです。

私が行った時に印象的だったのは戦争を題材にした大きな絵「アッツ島玉砕」の前で

長い間手を合わせていた一人の女性の姿です。祈りを捧げているような..忘れられない光景です。

 

ミュージアムショップに早速カード類も追加してきました。

今週末にはまた追加しますので、土日は充実しているかと思います。

リニューアルした動物園や公園内の美術館でもルーベンスやフェルメール展も開催しています。

上野にお越しの際は、東京都美術館ミュージアムショップは通常通り営業しておりますので

ぜひお立ち寄り下さいませ。

 

10月27日からはエドヴァルド・ムンク展が東京都美術館で開催されます。

こちらも楽しみです。

あまりムンクのことは知らないのですが、「叫び」は有名ですよね。

地下のミュージアムショップには、叫びのキティちゃんバージョンがありました。

このキティちゃん、欲しいですね。

 

銀座伊東屋本店にも行ってまいりました。

もう本店地下1Fでカレンダーフェア始まっているようです。

今年は早めに手帳も買いました。

昨年違うのを買ったのですが、やっぱり私には使いやすいEditにしました。

時代に合わせて手帳も進化してるんだな〜と思いました。

 

本店2Fにはdimancheのカードも常時沢山並んでおりますので、

ぜひお立ち寄り下さい。

今月下旬にはdimancheクリスマスカードは少し早めに並ぶ予定です。

 

伊東屋は横浜元町に新店舗がOPENしました!

伊東屋さんらしく素敵なお店です。

お散歩コースなので、プライベートでちょくちょく行こうと思います。

 

それでは、秋の素敵な1週間になりますように..!

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

moon

ディマンシュ

OnlineShop

マンガ「ひよこブル」

dimanche instagram

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM