dimancheの夏の新作ができました

  • 2018.06.26 Tuesday
  • 10:41

dimancheのサマーポストカードの新作がデビューしました!

街のショップに並ぶのはもう少し先ですが、一足先に

オンラインショップで販売開始しました(予約販売にて7/2発送予定)

 

今回の夏は今まで描いてないものにも挑戦しました

ナポレオンフィッシュや蛍とか..お花もクチナシの花や桔梗の花

イソトマとか..お花っていいですね。

春もいいですが、夏も色んな花を楽しめます。

渡哲也の「くちなしの花」を歌いながら作りました。

 

ナポレオンフィッシュというと..私は昔東京の水族館で見た

狭い水槽に1匹入ったナポレオンフィッシュを思い出します。

狭すぎて身動きとれない彼は、私を悲しげな目でじっと見ていました。

ああ..水槽を打ち破って救ってあげたい..そう思いました。

海の青に溶け込みながら優雅に泳ぐ青いナポレオンフィッシュ..

そんな思いで今回製作しました

 

ご来店を心よりお待ちしております

小さな絵のお店エルディマンシュ

http://hanana.shop-pro.jp

 

さて、話は変わりますが..

先日横浜元町でカッコいい鳩を見つけました!!

 

 

昨年上野公園で見つけたカッコいい鳩を上回るかっこよさです!

 

おしゃれですね〜歩き方もモデルのようでした

 

 

そしてさらに最近発見したことがありました!

左からジャック、キング、クィーン

 

横浜東口地下街ポルタに向かうエスカレータの入り口に横浜三塔のミニチュア風ゲートがありました!

気づかなかった..たまに通っていたのに。中々上を見ないと気づかないものですね。

見慣れた通りも上を見上げると全然違う風景になります。

 

横浜ではイベントが色々あって、つい最近までフランス映画祭が開催されていました。

2日間行ったのですが、オープニングで横浜市長が、この映画祭の開催を横浜に復活させるのに

かなり尽力されたことを語られていました。

数日の期間ですが、とても素晴らしい作品で多くの方々の力でこの日があると思うと

感慨深くなりました。

 

オープニング作品のセラヴィ!はコメディですごく面白くてあったかい気持ちになりました。

ちょっと吉本新喜劇みたいな..でもフランスのお城が舞台なのでそのギャップも笑えました。

この映画はフランスのテロ事件の後に製作されたそうで、犯人はみんなをしょんぼりさせることが

狙いだから、絶対そうはさせないという思いがあったそうです。

 

もう1作品はフランソワオゾンの二重螺旋の恋人という作品。

こちらはサスペンスで、違う面白さがありました。

監督は飽き性のとこがあり、毎回違うテーマに挑んでいると語ってました。

道理で毎回全然違うなぁ〜と裏切られる気分です。いい意味で。

オゾン監督の作品はどれも素敵で、どれも違うけど同じ人が作っているんだと

納得できる作品です。

 

フランソワ オゾン監督

 

フランス映画は心に残り、見た後も考える映画です。

花火のようにパッと華やかに上がり..消えても余韻に浸れるような..。

 

横浜美術館では、7/14日からモネの展覧会が始まります!

dimancheの横浜カードもミュージアムショップにありますので

ぜひお立ち寄りください。

横浜高島屋の伊東屋でも販売しております。

 

それでは、素敵な火曜日をお過ごしください

 

JUGEMテーマ:横浜

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

moon

ディマンシュ

OnlineShop

マンガ「ひよこブル」

dimanche instagram

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM