ショコラとロードオブザリング

  • 2017.09.03 Sunday
  • 15:23

最近は、家で映画をよく見てます。

昔見た映画やドラマなんかを見て...懐かしんだりして。

 

ラッセハルストレム監督の”ショコラ”..自分らしさを取り戻せる映画です。

ある閉鎖的な小さな町でチョコレート屋を開く女性...彼女は保守的な町人の心をチョコレートの

魔法で呪縛から解放してゆきます。

そんな彼女に対立する勢力も現れ、小さな町に嵐が吹き荒れます。

 

チョコレートによって、心の闇を取り去ってくれる彼女に感謝する人々。

でも彼女自身も逃れられない悩みを抱えていた..

 

物語の終わりには、滑かな香り深いチョコレートを一口味わったような..

そんな穏やかな気分に包まれます。

 

上野の不忍池

 

チョコレートの魅力があまりにも素敵すぎて..それを快楽とみなしてしまう村社会。

眩しすぎて近づけないから、遠ざけようとする。人の心は不思議ですね。

素直に生きることは勇気が必要です。

 

 

蓮の葉の上の大きな水溜り

 

今はロード オブ ザ リングをまた見てます。(長いので避けてましたが)

指輪を巡って、人の心の弱さが浮き彫りにされてゆきます。

欲望..そして勇気、妬み、慈悲、..いろんな気持ちが入り混じりながら

人の心が試されてゆく。

私たちの日常生活も誘惑や葛藤が多いから、気をつけよう...

この壮大なドラマから学びました。

 

映画鑑賞、これからいい季節ですね!

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

sky

ディマンシュ

OnlineShop

マンガ「ひよこブル」

dimanche instagram

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM