チーズフォンデュ

  • 2015.01.11 Sunday
  • 11:01
一昨日はチーズフォンデュをしました。
卓上用のIHヒーターと南部鉄の鍋を買ったのですが、
昨夜は串揚げもしました。すごく美味しかったです。
揚げながら食べると贅沢ですね。
でも揚げ物は久しぶりだったので、長時間はちょっと怖かったのですが
重い南部鉄なので、小さくてもどっしりしているので安定感がありました。
今晩はしゃぶしゃぶをしようと思います。
楽しみですにこ

IMGP4457.JPG

冬は温かいものを頂きたいです。
この冬はこのパターンで食を楽しもう!と思っています。
呆人もそうですが、私の周りには食べる事大好きな人達が多くて、
よく食の話題で盛り上がります。
食べるのが大好きな人はいつもポジティブで元気な感じがします。
食べ過ぎという意味じゃないですよ。美味しいものを味わうという意味で....。

呆人が漬け物が大好きなので、料理が上手い友人達に漬け方を聞くと
様々なので面白いです。
食の話って尽きないですね。楽しいです。

最近二人で色んな食材を楽しみ、外食でも様々な料理を楽しむようにしています。
絵を描くのには 、やはり見るだけじゃなく、味もしらなければいけないなぁ
なんて都合良く考えています。

好奇心溢れる毎日を過ごしたいですね。
今日もいい一日でありますように。。
 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

sky

ディマンシュ

OnlineShop

マンガ「ひよこブル」

dimanche instagram

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM