おでん作りました

  • 2014.10.20 Monday
  • 20:03
IMGP4034.JPG
今晩はおでんでした

いつも能登屋というさつま揚げのお店で買っています。
ここのはふっくらしていてとても美味しいです。
餃子が入っていたり、タマネギやひじきなど...色んなねたがあります。
私は紫蘇とチーズが好きです。
さつま揚げと一緒に花こんにゃく(上画像の花型の白いもの)も
いつも買います。柔らかいこんにゃくです。
牛すじも入れました。油をとったので、さっぱりしていて美味しかったです。
お餅もいれました。巾着にいれなくても、焼いた餅を入れるだけでも美味しいです。

色んな食べ方、夫々ありそうですね。
私は関東にきて、初めてちくわぶというものを食べました。
地方によって、違いそうですね。。

秋も深まってきました。美味しい秋を満喫して下さいね。
 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

sky

ディマンシュ

OnlineShop

マンガ「ひよこブル」

dimanche instagram

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM