カルボナーラ

  • 2014.10.16 Thursday
  • 09:39
岐阜のスーベニイルさんは10月21日(火)で営業を終了されるようです。
色んなものがお安くなっているようなので、お近くの皆様お出かけしてみて下さいね!


カルボナーラ

呆人が好きな私のカルボナーラです。
リングイネがカルボナーラには合います。
ベーコンは白ワインで煮詰めると旨味がさらにUP矢印上します。

以前は呆人はナポリタンかミートソースぐらいしかリクエストがなくて
つまんないなと思っていましたが、パスタに他にも美味しいものがあると
やっと....気づいてくれました。
私は欲張りなので、パスタは3種類くらい一度に作ったりします。
トマト系とクリーム系とバジル系です。これを少しずつ食べるのが美味しいです
ジェノベーゼは、バジルペーストと絡ませるだけなので簡単なので、そんな手間もかかりません。
料理って脳にいいらしいので、自然に脳トレになっている気がします。

毎日やっている事は苦痛じゃなくなってきます。
ブログも最初はすごく時間がかかっていたけれど、今は日常のひとつです。
忙しいと書けないけれど、最近は合間にさらっと書けるようになってきました。
手紙もそうだなと思います。
手紙を書く事も結構あるのですが、最初は何書いていいか...どう伝えればいいのか、
文章にすると戸惑います。会話とは別の世界が広がっているから。
でも、そんなにかしこまらずに書くことが大切だなと思います。会話のように気軽に
気さくに...ちょこっと季節の言葉を入れながら、相手への思いやりを入れながら...
慣れると楽しくなります。

昨日は関東方面だけ雨だったようですが、今日の横浜は晴れていますtaiyo2
良い一日なりますように。。!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

sky

ディマンシュ

OnlineShop

マンガ「ひよこブル」

dimanche instagram

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM