明日を信じて

  • 2016.04.21 Thursday
  • 18:30

車中から

九州の地震から1週間経ちました。
九州には身内や取引先も多く..案じています。

毎日、一日も早く地震が収まりますようにとお祈りしています。
明日は余震が落ちつくように...1日が無事に終わっていくように...
心の痛みが一日が経つごとに、少しずつ消えてゆきますように...。

一日ごとに復旧作業が改善されていき、地震の経験を重ねてきた日本の底力を感じます。
私達もできることから応援してゆきたいと思います。

*****

お店の情報です

上野の東京都美術館では、明日から若沖展が始まります。
ディマンシュのカードやグリーティングも東京都美術館のミュージアムショップに
沢山並びますので、是非お立ちよりくださいませ。(レジの横の裏面です)

銀座伊東屋本店2Fにもディマンシュの夏柄等、沢山並んでおります。

*****
新作の予定です

6月頃に夏の新作をひさしぶりにご紹介する予定です。
その前に横浜のカードもご紹介致します。
久しぶりの新作。ちょっとワクワクしています。

 

すぎてゆく時間

  • 2016.04.18 Monday
  • 22:00

土手に咲く美しい花

しばらく、風邪のような感じでした。
でも熱はなく...咳がでていて少しゆったりすると消えてゆきました。
疲れでしょう。

季節の変わり目なので溜まった疲れが表面に現れてくるのかもしれません。
もう元気なので、仕事頑張ります。

今日は青山に髪を切りに行きました。
2ヶ月に一回髪を切っています。
2年前に出会った美容師さんが開業したお店です。
当時探しまわってやっと見つけた美容院でした。
私は仕事柄人との出会いは少ない方なので、
数少ない方々との出会いは特に運命的な感じがします。

本気で探すと本当にいい出会いがあります。
疲れて惰性的だと、いい加減な出会いだったり..
だから悪い出会いでも、自分の心のもちよう次第なので
反省したりします。

人と出会って、
でもその後続かなくても、いいと思っています。
その時にお互い何らかしら影響を感じるべきして
出会ったのだから..。
一瞬を積み重ねて、前に進んでいくことが大事です。

でも自然に続いていったらいいですね。
気付いたら長い長い月日が経っていて...

今がとても大変だったとしても、
人生の中のほんの一瞬かもしれない。
幸せな時間が長くても気付かなかったり...
もっと時間に敏感になれたらいいのに..
そんなことを今日は考えていました

 

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

  • 2016.03.22 Tuesday
  • 22:48

横浜..赤煉瓦近くにて...遠くにベイブリッジを望む

昨夜、月9ドラマの「いつ恋」が終わってしまった...。
久しぶりに月9にはまってしまった。
とてもせつなくて純粋で..好みのドラマだった。
若い素晴らしい役者の方々が揃っていて、見応えがありました。
みんなが優しすぎて..傷ついて..でも慰め合い強くなっていく。

このドラマに出ていた出演者の方々が本当に好きでした。
皆可愛くて格好よくて...大好きでした。

忘れていた大切なものを思い出させてくれました。
本当に好きな人と一緒になることが大切なこと...
幸せになる勇気が必要なことも..。
そして、諦める勇気も。

こんな若い世代のドラマに勇気づけられ、感動できる自分も
中々いいな〜とおもいながら ...
自分も純粋さをまだ失っていない事に気付き..ほっとしました。

今週の日曜日に、復活したドラゴンボールを見て、
おお!!と感動して、以前と変わらず興奮している自分にも
嬉しくなりました。

変わった方がいい事と変わらない事が大切な事を
見極めていくことが大切ですね。にこ
自分が一番自分らしくいられますように...

ブレイク タイム

  • 2015.06.24 Wednesday
  • 14:10
日々個展の作品をご紹介しておりますが、ちょっと今日は一休みします。


道ばたで見つけた変な花(作品ではありません)
すごく細いのに長くまっすぐ伸びている...すごい

会期中頂いたお菓子、皆で全て美味しく頂きました。
久しぶりにふくさやのカステラも食べれて嬉しかったです。
ありがとうございました!m(_ _)m
お菓子を頂くと、ほぉ〜こんなお菓子があるのだと勉強になります。
私達もよく差し上げたりするので、参考になります。

大分疲れもとれて、もう平常に戻りました。
昨夜はバカリズムが脚本の「かもしれない女優たち」というドラマを見て
二人で大笑いしました。
真木ようこと竹内結子と水川あさみが主演でした。
10時からだったから、途中でお風呂に入ろうと思っていたけど
最後迄釘付けでみました。
バカリズムはすごいな〜と思います。人の観察が優れていますね。
三谷幸喜のような笑いのセンスを感じました。
報われなかったり、辛かったりする毎日でも、諦めずに頑張り続ければ
いつか瞬間でガラッと変わるときが来るのだと思います。
思っても見ない方向に進んでいくかもしれない。そう思うと
ワクワクします。

人生はエンターテイメント、昨日別番組で言ってました。
人生は冒険。ドラマだけではなく、自分の人生もドラマのように
客観的にみたら、そうかもしれませんね。

明日はdimanche花なの2作目の作品のご紹介をいたします。
それでは、今日も良い一日を!

 

食事中の山羊さん

  • 2015.04.19 Sunday
  • 15:42
先日遠出した際に、道すがらヤギに会いました。
年老いた雰囲気だったので、優しくなでてあげたいと
思い、そっと近づいて行きました。
するとヤギは私にすぐに気付き、寄ってきました。
そして...急に頭を下げて角を向けてきました。
怖かったです...逃げました。

多分食事中だったから、邪魔されたと思ったのでしょう。
それか、その日は上下白い服だったので、ヤギと間違われたかもしれません。

飯食ってるやろ!どついたろか!

私を追い払い、貪るように草を食べまくっていました。
いいね、食べ放題で。

何かに集中している時に、声をかけたらいけませんね。
人間も同じです。忘れていました。
ごめんね。山羊さん。

ゴジラ探し

  • 2015.04.08 Wednesday
  • 20:43
歌舞伎町を歩いていたら、呆人がゴジラに会ったそうです。
証拠の写真です。
DSC00003.jpg
DSC00004.jpg
本物みたいですね。。だが、本物よりは小さい

ゴジラファンは嬉しいでしょうね。
思わず逃げる人もいるかもしれません。

ゴジラって結構至る所にオブジェとして置いているようですね。
うちの近所の公園にもゴジラらしき木細工の大きいオブジェが置かれています。
ゴジラ探ししたら、以外と沢山あるかもしれません。

今日の関東はとても寒かったです。
明日は少し気温が高くなるようで..
春風邪に気をつけてくださいね.
 

ひとつの句切り

  • 2015.03.29 Sunday
  • 19:26

マッサン終わりましたね

呆人と毎朝楽しみにしていたマッサンが終わってしまった...
人生はアドベンチャー..エリーの言葉は沢山希望を与えてくれた。

妻であるエリーがポジティブに懸命に支えてくれたから、マッサンは夢が叶えられた。
人生は人との出会いで決まるんだと思います。

最近はドラマにハマっていて、「流星ワゴン」、「学校の階段」、「問題のあるレストラン」
もみていました。
どれもトラウマからの解放がテーマになっているドラマばかりで、
私こういうの好きだな〜と楽しんでみていました。
どれもオススメです。

福岡の皆様へ....お店の情報です****
福岡天神のジュリエットレターズにdimancheのカードが沢山入荷しております。
同じく福岡のBBB.POTTERSにはミニカードが多数入荷したばかりです。

皆様のお越しをお待ちしております!

 

新丸ビル

  • 2015.03.25 Wednesday
  • 15:59

久しぶりの東京駅..新丸ビルから望む

今月末辺りは、また中目黒にでも花見に行こうかなと思います。
満開の桜を早くみたいなぁ

今は取引先のデータ製作で追われています。
今月は色々と事務処理が多いです。
でも来月からさっとポジティブに動けるように、これを機に、
先々面倒な事は片付けておこうと思っています。

今月はデトックスな月でした。
古着や使わないものとか片付けたり、捨てたりしています。
とにかく勘が鋭い3月でした。
今の自分にとって不必要な物とお別れができました。
そうすると、いい出会いに繋がると思います。

もうすぐ4月!新しいお取引先も増えているので
またブログでご紹介しますね。
心機一転で頑張ります。にこ

 

布施明のコンサート

  • 2015.03.02 Monday
  • 14:53
昨日は雨の中、布施明のコンサートに行ってきました。
渋谷の文化村でバレエの公演を探していたら、布施明のコンサートが見つかり!
呆人が大好きなので、二人で行ってきました。

私は2曲ぐらいしか知らなくて...でもすごく楽しめました。感動しました。
もう60代後半らしいのですが、全然感じない迫力で...すごい!カッコいい!と思いました。
まさかのダンスまで観れて...素晴らしかったです。
my wayを聴いた時は心が震えました。
「私には歌があるから
信じたこの道を私は行くだけ」
最後迄美しい歌声は完成されたままで...来て良かったと思いました。
呆人に感謝します。

トークも面白くて、こんな偉大な方なのに共感があったりして
楽しかったです。気さくな方なんですね。
今年は50周年記念ということもあり、5月に有楽町の東京国際フォーラムで
大々的なコンサートを行うようです。


キャンディと間違えて口に含んだろうそく..

明日、伊東屋本店(仮店舗)に新しいdimancheコーナーの看板を設置しに行く予定です。
訪れるお客様が春の雰囲気に包まれますように.....
仮店舗で披露する看板はこれで最後です。
また両面描いていますので、3月、4月と表面を入れ替えます。

今日の横浜は快晴です。やっぱり晴れると嬉しいです。
それでは、よい一日を...

マッサン

  • 2015.01.18 Sunday
  • 11:20
IMGP4465.jpg

NHKの連続テレビ小説はほとんど見ていなかったのですが、
「マッサン」は年末年始に特番をやっていて、興味をもち
今年から見ています。
それで、NIKKAのウィスキーの竹鶴を買いました。

当時の日本ではスコッチウィスキーのスモーキーフレーバーが受け入れられず、
先駆者の大変な苦労や努力が伝わってきます。
サントリーが昨今世界で最高のウィスキーに選ばれ、長い年月がかかっても
諦めない事の素晴らしさを教えてくれます。

マッサンとエリーの二人の愛がまたいいですね。
妻の支えがあるからからこそ、情熱も消えなかったのかもしれません。
素敵な夫婦です。エリーのような心が大きくて強い女性は理想です。
料理も上手でとてもオシャレな人だったようです。

いよいよ北海道に移り、ドラマは今後の展開が楽しみですにこ

****お取り引き店の情報****

●渋谷東急文化村1F BUNKAMURA SHOPに沢山入荷しております
ポストカードも豊富ですが、グリーティングカードやミニカードも
沢山ご覧になれます。
こちらでは、バレリーナのカードやシール等も沢山揃っております。

●銀座伊東屋本店(仮店舗)1Fにも沢山春のカードが並んでおります

●エキュート上野改札内の

rezept design&storeにも沢山入荷したばかりです



それでは...Bon dimanche!

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

sky

ディマンシュ

OnlineShop

マンガ「ひよこブル」

dimanche instagram

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM