みゅーくん、ありがとう

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 20:31

出会った頃のみゅーくん

 

来月はみゅーくんの一周期です。

昨年の今頃はみゅーのことでいっぱいだった。

ずっと元気だったみゅーくんが..倒れたので、驚いた。

 

亡くなった後、2日くらい家にいたけど、みゅーの体は

とても柔らかくて綺麗だった。瞳も潤んでいて...。

 

そうか...まだ一年も経ってないんだ..。

どおりで心の中にはまだぽっかりと穴が空いたままなんだ。

 

みゅーとちちが今頃生まれ変わって..幸せでいてくれますように...。

みゅーくん、ちちくんありがとう

 

 

お店の情報です!

 

東京都美術館ミュージアムショップに

dimancheの製品がたくさん入荷しました!

 

東京都美術館では、

現在ティツィアーノとヴェネツィア派展が開催されています

26日の日曜美術館で放映予定☆

http://www.tobikan.jp

 

パンダのカードを久しぶり入れました。

他、桜のカードやグリーティングカード類も沢山並びます。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

夢で会いました

  • 2016.04.04 Monday
  • 23:48
DSC00879.jpg
椅子の影

3年前にちちくんが亡くなった時、10日程経ってから
夢にちちが現れました。
そして、ミューも同じ頃に私の夢に現れてくれました。
ちちが亡くなった頃の事を記した手帳を見ると、
そろそろミューも会いに来てくれる頃だなと思っていました。

夢の中は家の中で私の膝の上にいて、重さも感じました。
リアリティがあり、死んでなかったんだと思いました。
そして..目の前でこっちをみている呆人に
何度も「(みゅーが)見えない?」と聞いている時に
目が覚めました。そして抱いていた腕からすーっと重さが
消えてゆきました。今ここにミューがいた気がしました。

ミュー君達が使っていたケージやドームや栄養剤等
猫ちゃんのボランティア活動をなさっている
東京キャットガーディアンさんが支援物資として
受け取って頂きました。
猫ちゃん達のお役にたてますように...。


***********************
では、お取り引き店の情報です!
銀座伊東屋本店では、水曜日くらいには沢山入荷致します。
桜カードも3点程追加致しました。これで最後の桜となります。

福岡のジュリエットレターズにも今週中にポストカードが
沢山入荷致します。

鹿児島のAEON MALL鹿児島のday&daysには
ポストカードとミニカードが入荷します。
鹿児島の皆様に出会えるのを楽しみにしております!

吉祥寺キラリナのノイエには販売店限定のコラボ ポストカードが
3点あります。

色んな街で皆様との出会いをお待ちしております
良い春を....!
 

安堵感に包まれて...

  • 2016.03.20 Sunday
  • 21:47

幼い頃のみゅーくん

みゅーがまだ部屋にいる気配がありますが
私は二人をちゃんと見送ってあげれて...
今は安堵感に包まれています。


みゅーが来た頃

ちちは喜怒哀楽が激しい個性豊かな猫でした。
みゅーは優しくて賢くて..雄だけど可愛いらしい猫でした。

わたしはこの猫達に色んな事を教わりました。
愛する事や思いやること...そして優しさや癒し..。
二人への感謝でいっぱいです。
これから二人からもらった沢山の愛を
dimancheを通して届けていきたいと思います。

それでは、お店の最新情報です!
名古屋の東急ハンズ10Fの文具コーナーでdimancheの猫のポストカードが
沢山入荷致しました。グリーティングやミニカードも沢山入荷しました。

東京都美術館ミュージアムショップでも沢山のポストカードやグリーティングが
今週入荷する予定です。猫のカードも沢山はいっています。

福岡のジュリエットレターズにもグリーティング類も入荷致しました。

銀座伊東屋本店には随時季節のポストカードが入荷しております。

桜もこれからですね。
桜カードが並んでいるのも後少しとなりました。
最後は本物の桜で、春爛漫の季節を味わえますように...。
 

温かな見送りを終え...

  • 2016.03.17 Thursday
  • 23:03

みゅーくんのお葬式にて

みゅーくんのお葬式も無事に終わりました。
ちちと同じところにお願いして、温かな葬儀でした。

まだ家にいるような気がして...
またきっと夢に会いにきてくれると思いますが、
私が悲しんでばかりいるとみゅーも中々先に行けないと
思うから、前を向いて頑張ろうと思います。
 

みゅーくん、ありがとう!

  • 2016.03.12 Saturday
  • 15:37
myukunweb.jpg

今朝の2時頃に、みゅーくんが息をひきとりました。
19歳3ヶ月ちょっとでした

一昨日、目の光を失いつつあるのに気付き...でも希望を失ってはいけないと
言い聞かせながら、みゅーに水や栄養剤を与えていました。
精一杯の事をみゅーにやってあげることが、みゅーの次に繋がるんだと思って...

3日前迄みゅーは食欲旺盛でした。
だから..元気になるのかなと少し安心していて...
でも次の日は食べれなくなって..私が与えてあげていました。

チチの事を思い出していました。
亡くなる半日前に瞳孔が開いたままになったチチ..
反応は少しあっても瞳の光を失っていた

でもみゅーはすこし違っていた
私は引き延ばす事ができないみゅーの寿命を悟り、
最期の夜を隣に寝て見守っていたら、
動けなかったみゅーがいきなり、動き始め、
立ち上がろうとした..

トイレかと思ったら、違っていたので
そっと...子猫のように軽くなった身体を
昔のように私の胸の上に乗せたら...
顔を近づけ、私の顔に頬ずりを何度もしてくれました。
右..左と..何度も...
どこにそんな力が残っていたのか..

呼吸が早くなっていたので、
元のところに寝かせたら..ちょっと苦しそうに
ハアハアいって..みゅーは旅立ちました

明治神宮のお守りをみゅーの身体にあてて
みゅーを苦しませないで逝かせてあげてくださいと
手を握ってお願いしました。
そしてみゅーが次に早く生まれ変われるように...
もっといい飼い主様に恵まれるように...
もっといい来世になるように...

DSC00888.JPG
葬儀迄の間、遺体の側にお花とお水や食べ物を置いています

みゅーが倒れてからひと月半程、ありがとうをみゅーに
沢山言うことができました。
ちちにも同じように、お別れする時間をもらえました。

現世ではもう会えないかもしれないけれど
いつかまた二人に会えるような気がします。
もしかしたら過去に会っていたかもしれない..
縁があったから私達は出会った

生物の種類が違っていたけれど..
いつか同じ生物でまた出会えるかもしれない
いつの時代か...未来できっと会える..
そう信じています
魂は永遠だから..二人の魂はまだ生きている

この二人が私が飼った最後の猫になります。
呆人はまた飼ってもいいよと言ってくれて..
猫アレルギーなのに..自分が飼いたいとも言ってくれます。

でも私はちちとみゅーに注いだ愛情をこれから作品に注ぎたいと思います。
そして、二人からもらった愛を作品に込めていきます。

ペットと暮らす方々が、一日も長く愛するペットと一緒に
過ごす事ができますように...。
そして最期迄、愛してあげて下さい。
自分の分身だと思ってあげて下さい。

でももし、早く亡くなったとしても自分を責めないで下さい。
寿命は抗うことができないから..。
短くても長くても..精一杯生きれれば幸せなのだと思います。

みゅーくん、ちちくん、ありがとう!
わたしは幸せでした!
 

ミュー君

  • 2016.02.26 Friday
  • 01:06

猫のみゅーくんは19歳になります。
1月下旬から2月にかけて、低気圧で体調を崩していましたが、
今はすっかり元気になりました。

セクシーポーズ。こんな感じでご飯やお水をスポイトで食べさせてあげてました。

病院でレントゲンや検査を受けたら、
まだそこ迄、危ない様子ではなかったので、
酵素やR-1等...栄養にいいものをあげていたら
回復してゆきました。

水素水を飲ませているのですが、
3年前と腎臓の数値がほとんど変わっていなかったので、
良かったです。

DSC00779.JPG
明治神宮

みゅーくんの健康回復のために、明治神宮に参ってきました。
ここはいつきても心地いい場所です。
お守りを買ってきて、ミューの寝床におきました。

まだまだ長生きして欲しいです。
一時期はどうなることか...と心配しましたが、
何とか乗り越えられました。
今は自分でガツガツ食べています。
できるだけ、サポートしてあげたいなと思います。

皆さんの愛するペット達もうんと長生きできますように...
 

みゅーくん、スパ三昧

  • 2015.01.22 Thursday
  • 23:52
IMGP4462.JPG
18歳になったみゅーくん

みゅーは昨年11月に18歳になりました。
年とともに痩せましたが、階段の上り下りは軽々としています。
たまに部屋中走り回って、体力作りをしているようです。
今は月に一回お風呂に入れています。慣れてきて、気持ちよさそうです。
洗った後は、ドライヤーで乾かしてあげて子猫のような毛並みです。
その日はぐっすりと気持ち良さそうに寝ています。猫もスパは気持ちいいんですね。


横浜みなとみらいの万葉倶楽部の足湯

最近ぐっと寒くなってきたので、私達もスパに行ってきました。
岩盤浴や露天風呂もあって気持ちよかったです。
最後に足湯につかりに屋上までいったのですが、
寒かったです。でもムードはありました。春になったら、つかりにこよう...
階下にゲームコーナーがあり、隣り合わせに読書コーナーが
あったのが面白かったです。
壁もなく、ゲームの音が読書コーナーに思いっきり響き渡っていて
本を読んでいる人は一人もいませんでした...

寒いと身体が硬くなっちゃうので、お風呂やマッサージに
入って楽しみましょう。
この季節だからこそ、格別に気持ちいいのだから....

ミュー君の近況

  • 2014.06.22 Sunday
  • 10:22
伊東屋本店でのフェアを終え、無事に役目を果たしてきた看板は、
今玄関に飾っています。おつかれさまでした。
IMGP3613.jpg

フェアは終わりましたが、同列逆側にて沢山展示して頂いているので
また新たな看板を設置する予定です。
次は猫の絵を描きますので、楽しみにしていて下さいね!

IMGP3618.JPG
ミュー君です。今年、花の18歳を迎えます。

昨年この世を去ったチチ君は美食家で、チーズや鰹節やまぐろが大好きで、
みゅーくんはキャットフードにしか興味が無かったのですが、
チチがいなくなってから、乗り移ったかのようにチーズや鰹節に興味を持つようになりました。
でも、チチの好みが煩かったので、ミューの好みに気づいてあげれなかったのかもしれません。
どうも香りが強いものが好きな様です。いつもクンクンと色んなものを嗅いでいます。
猫に塩分がきついチーズや青魚系はあまりあげない方がよいのですが、
美味しいものあげるとストレス解消にもなるので、うちでは適度にあげてます。
基本はキャットフードの総合食で、楽しみとして嗜好性の高いものを少しあげるような感じです。
腎臓が弱ってきているので、水素水をあげています。
ドクター水素水というスティックを水道水が入ったペットボトルに入れておくと水素水が
簡単にできます。そのせいか、とても元気です。階段の上り下りも軽くできているので、
年をまだあまり感じないです。でもさすがに高いところにジャンプはやらなくなりました。

人と同じで動物もストレスがたまるから、いつも名前を呼んで安心させてあげます。
最近ミューは、パソコンで仕事をしていると、「遊んでよ」と足下にきて私の足を手で叩くようになりました。
其の時の下から見上げてる表情がすごく可愛いのです。そして、ひんやりとした肉球が気持ちいいです。
もっとやって!と思い、其の時は無視しています。

いつも一緒にいるけれど、忙しくて中々相手してあげれないから、仕事しながら
「みゅーく〜ん」と言ってあげます。
私が横になって休んでいると、ここぞとばかりにぴたっと脇に寄り添ってきます。
なでてあげると癒されるようで、できるだけ時間がない時も頭を少しなでたり
声をかけたりしています。猫も寂しがりやなんですよね。

先日はペットショップにいったら、すごくかわいい子猫達がいて、40万円もしました!
あどけなさはみゅーくんが小さかった頃と同じで、みゅーくんはダイクマで3000円
だったのに。。何だこの値段は。。と思いました。
ミュー君3000円の話を皆にすると、雑種で3000円もしたのか!とよく驚かれました。
生まれた子猫達の飼い主探しをダイクマ(大型スーパー)に委託していた手数料だと思うのですが、
スーパーは色んな人くるので、飼い主探しにはいいですよね。
ペットの病院によくビラが貼られてますが、病院はもう飼っている人がくるので、
スーパーでそういうサービスがあるといいですね。

昨日はお休みでした。
今日は日曜日ですが、うちは仕事です。
では、よい日曜日を!

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

のんびりみゅーくん

  • 2013.07.20 Saturday
  • 14:29
気持ち良さそうなみゅーくん

今日は少し涼しい横浜です。
最近は朝よくお散歩に行きます。色んなお家のガーデニングをみています。
センスがいいお宅 は参考になるので、すごいなぁーなんて二人で感心しています。

最近ドラマにまたはまっています。
実は4月から昔のショムニを見直していたのですが、4月にショムニ、5月に
ショムニセカンドシーズン、6月にファイナルをみていたら、
タイミング良く7月にショムニ2013が始まったのでびっくり!しました。

堂本剛の「天魔さんがゆく」も面白すぎて、これから楽しみです。
ドラマっていいですね。色々と気付かされることも多いです。

私は昔、スタイリストをほんの少しやったことがあって、
制作側の面白さや大変さを短期間で学びました。
あの経験は貴重で...今も生きています。
どんな仕事も今後の自分に繋がっていきますね。

それでは、、良い週末を!


子猫ちゃん達

  • 2013.07.10 Wednesday
  • 08:25
 朝、散歩途中で見つけた猫ちゃん達

この子猫ちゃん達は、寄って行くといつも逃げるけれど、
この日は近寄っても警戒心なくすやすや寝ていました。可愛い!

横の草むらにも!可愛い!
子猫って今はめったにみないから、嬉しかったです

昨日は久しぶり、都心の方に出たら暑かったーです。
夏になったんだと実感しました。

お店の情報です!
銀座伊東屋本店では、仮店舗になって木製什器もなくなり、
ディマンシュのカード類も縮小しておりますが、1Fのカードコーナーにて
ポストカードやグリーティングなど(3、4カ所に分かれていますが)
販売しております。
今週末くらいにディマンシュの夏のカード類、新作も含め沢山入荷しますので
銀座にお越しの際は、是非お手に取ってご覧くださいませ。

それでは、、始まったばかりの夏、楽しい日々になりますように。。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

sky

ディマンシュ

OnlineShop

マンガ「ひよこブル」

dimanche instagram

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM