横浜での個展終了しました!

  • 2019.02.15 Friday
  • 23:58

今日で終わりましたー。

寒い中お越しくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

今回は夜にのんびりやらせて頂きました。

寒いせいか来れない方も多くて、美味しいビールをお勧めできず残念でしたが、

横浜で展示できたのが嬉しかったです。

Barのお客様にも少し楽しんでいただけたかなと願っております。

 

サイトではいつでも見れますのでこちらからご覧ください。

http://www.hanana.com/2019koten.html

トップページも更新しました

http://www.hanana.com

 

今回ご協力いただいたLivingさんです

CRAFT BEER BAR LIVING

〒231-0023

横浜市中区山下町24-7

シティコート山下公園 1階

TEL/FAX 045-662-3938

 

会期中、クラフトビールが堪能できました

下は広島、呉ビールのバーレーワイン。

バーレー(大麦)を使って、長い期間熟成してワインに近い

アルコール度数を持つフルーティなビールです。

 

バーレーワイン

 

日本酒の麹から作ったビール「大吟醸杏子」

 

クラフトビールこれから楽しみですね。

LIVINGさんの自家製の浅漬けがとっても美味しいので

こちらもお勧めです。

前はカフェだったこともあり、女性一人でも気軽に入れるお店です。

 

先日ロンドンのギャラリーEclecticさんの元に

またdimancheのカードたちが旅立って行きました。

ロンドンでもビールパブなど多いそうで、

最近ではクラフトシードルが流行っているそうです。

喉が乾いてきました...。

 

ロンドンにご旅行の際はぜひお立ち寄り下さいませ。

とても素敵なギャラリーです

Gallery Eclectic

66 Marylebone High Street, London W1U 5JF

 

さあっ明日からまた頑張ろう!

 

JUGEMテーマ:横浜

赤煉瓦のツリー

  • 2018.12.20 Thursday
  • 15:22

いろんなところでツリーが輝いていますが、

このツリーが一番美しく感じました。

 

赤煉瓦のロマンチックなクリスマスツリー...シチュエーションが素晴らしい

 

入り口から海に向かってクリスマスマーケットで続いています

 

ビールのお店がたくさんあって、美味しそうでした。マトリョーシカとか可愛い雑貨屋さんもあって

クリスマスムードたっぷりでした。また行こうと思います。

 

横浜美術館ミュージアムショップには、dimancheの夜景の横浜カードの新作が入荷しております。

アーティスティックで落ち着くカフェもありますので、横浜観光の休憩も兼ねてぜひお越しくださいませ。

 

銀座伊東屋本店2Fにてdimancheのクリスマスカード販売しております。

現在並んでいるだけになりますので、お早めにどうぞ..。

 

今年も残り少なくなってまいりました..。

風邪などに気をつけてくださいね。では...また!

 

横浜お散歩

  • 2018.11.29 Thursday
  • 14:48

昨日は久しぶりに午後から夜遅くまで横浜を満喫できました。

 

まず横浜美術館に行って、銅版画家の駒井哲郎展を見ました。

銅版画は昔町田版画美術館で1日体験でエッチングを教わったことがあるのですが、

様々な手法があってよくわからなくて...

でも今回の展覧会で銅版画についての詳しい説明が丁寧に書かれてあって、

版画鑑賞とともに学ぶことができました。ルドンやクレーやミロ等他の画家の作品も

沢山観れて楽しかったです。

12月16日まで開催しております。

情報はこちらをどうぞ

ミュージアムショップにはdimancheのポストカードも沢山展示しておりますので、

ぜひお立ち寄りくださいませ。

横浜美術館前のイルミネーション

まだ明るかったけど、イルミネーションがついていて、綺麗でした。

夜はもっと綺麗です(当たり前ですが)

 

そのあと、目の前のみなとみらいmarkisの中にあるオービー横浜に行って動物に触れ合いました。

フクロウがすごかったです。

 

こんな眼力欲しいです

 

ビルの1Fのカフェの前にあった動物の置物。

フクロウの置物に寄り添っているカラスかと思ったら、

カラスも置物でした

 

そのあとは、桜木町の駅ビルの映画館で竹内まりあのシアターライブを見ました。

コンサート見たことなかったので、とても感動しました。

やっぱり視覚効果はすごいですね。ライブ感が伝わってきて楽しかったです。

山下達郎の歌も聴けて良かったです。

40周年の記念のシアターライブだったのですが、

映像の中で達郎が彼女はポジティブだからこそ続けてこれたと言っていました。

本当にそうだと思いました。

こんなに長い間変わらず支持されながら色褪せずに

活動してこれたのは、何よりもポジティブだからなのだと感じました。

心身共に元気とパワーをもらえました。

行って良かったです。

 

帰りは桜木町から歩いて横浜まで行って電車で帰りました。

この日は涼しくて風が気持ち良かったです。

家に着いたのは23時頃だったけど、家を出た時よりも元気になっていました。

 

横浜は歩いて楽しめます。

桜木町や横浜駅からぶらぶら歩きながら、目的地まで行くのがオススメです。

 

11月も明日で終わり..。ついに..あとヒトツキですね。

今年最後の新作をもうすぐ発表する予定です。

ちょっと今までと違いますが..季節ものではありません。

 

それでは、今日も素敵な1日になりますように☆

JUGEMテーマ:横浜

横浜三塔物語

  • 2018.04.07 Saturday
  • 10:50

横浜モチーフの新作ポストカードができましたカモメ

 

今回は横浜3塔です

それぞれをポストカードとブックマークにしました。

小さな絵のお店エルディマンシュonlineshopと

横浜美術館ミュージアムショップで販売しております。

 

横浜3塔は異国情緒のあるとても素敵な建物です。夜はライトアップも楽しめます。

ゆっくり横浜散歩を楽しみながら...この3塔を見つけて下さいね。

近くから見上げると迫力があって、遠くから眺めると風情があり..

横浜の歴史ある町並みに溶け込んでいます。

 

イメージ画(こちらはカードではありません)

 

横浜三塔(キング・クイーン・ジャック)のキングについて...

 

「キング」神奈川県庁

「クイーン」横浜税関

「ジャック」横浜市開港記念会館 


横浜三塔の愛称は、昭和初期に外国船員がトランプのカードに見立てて呼んだことが由来。

横浜三塔は、戦争等をくぐり抜け建ち続けてきました。いつしか船員達が航海の安全を祈り、これを目印に入港したと言われています。

この三塔ですが、一度に見ることができる場所は限られていて、
「赤レンガパーク」  「日本大通り」   「大さん橋」
この3つのスポットを1日で巡ると、願いが叶うという伝説があります。
これが「横浜三塔物語」です。
この3つのスポットには目印が設けられています

 

JUGEMテーマ:横浜

 

横浜美術館のヌード展

  • 2018.03.31 Saturday
  • 00:30

横浜美術館で開催中のヌード展に行って参りました。

ルノワール、ドガ  ,マティス、ピカソ....様々な名高い画家が描いたヌード作品が揃っていました。

その中でも、ひときわ大きく圧倒的な美を放っていたのはロダンの接吻でした。

 

オーギュスト・ロダン 「接吻」

 

会場でこの作品だけ撮影ができました。

光りと影..そして滑らかな肌の質感がとても美しい。

6・24日まで開催中です。実物はすごいです。

 

美術館の受付で、男の子が2人「小学生です」と言って

中に入りたいと伝えていて...。

この歳で美術に興味あるなんて偉いなぁと感心してたら、

呆人も最初はそう思ったらしく、

でもその後すぐに、ヌード展だからだ!と気づいたらしい。

親に内緒で二人で冒険に来たんだろう。

微笑ましいにこ

 

 

赤レンガでは、またお花のフェアをやっていました

 

これから横浜はお散歩するのに最適な季節です。

dimancheの横浜カードも、もうすぐ新作をご紹介する予定です。

またお知らせしますね!

 

では、良い週末を..

 

JUGEMテーマ:横浜

夜のみなとみらい

  • 2016.09.22 Thursday
  • 23:00

DSC01135.jpg

雨の横浜みなとみらい

 

ランドマークの上に雲がかかって、幻想的でした。

横浜の夜が...雨できれいに浄化されたような光景です。

 

先日ふと思いたって、「君の名は」を見に行きました。

過去と現代が交差する不思議なアニメでした。

 

人との出会いは偶然ではなくて、ちゃんと繋がっているんだなと思います。

意味があるものなのだと。

 

 

映画に行く前に赤煉瓦倉庫の隣にできた新スポットのマリーン&ウォークに

行きました。海を感じる大人のスポットで中々よかったです。

美味しいレストランが結構あります。

 

これから横浜観光にいい季節ですね。

横浜美術館ミュージアムショップに、

dimancheの横浜カードも見にきてくださいね。

 

それでは、良い秋の夜を...

横浜カードの販売、はじまりました

  • 2016.05.17 Tuesday
  • 07:59
小さな絵のお店エルディマンシュオンラインショップにて
横浜カードの販売がはじまりました。


横浜美術館

みなとみらいに位置する横浜美術館ミュージアムショップでも
販売が始まります。
現在、「富士ゼロックス版画コレクション×横浜美術館
複製技術と美術家たち」を開催中です
〜2016年6月5日迄
(ミュージアムショップはどなたでもご利用可能です)

今回、横浜美術館のカードも製作致しました。
美術館前は長い工事中でしたが、現在は改装も終わり
美しい広場になっています。
遊び心たっぷりの噴水や緑が広がっています。

横浜カードの新作

  • 2016.05.11 Wednesday
  • 10:33
横浜のカードの新作ができました。
販売は5月中旬頃、まもなくです。
メインサイトでお知らせ致しましたので、
ご覧頂けると幸いです
http://www.hanana.com


横浜の花火大会

シーバスからみたみなとみらい

今回はみなとみらい地区を中心にした9種類の新作をご紹介致します。
潮風に包まれ、緑に溢れる横浜をカードのなかで満喫して頂けると
幸いです。
 

横浜の風

  • 2016.04.25 Monday
  • 10:04
DSC00834.JPG
間違えて影の方に座らないように..

今日の横浜は晴天です。
今月は横浜のカード製作を続けきましたが、やっとデザインも決まり
GW中に集中して仕上げたいと思っています。

今回はみなとみらいを中心に9種類作る予定です。
海や空からみた風景...色んな視点から..
横浜の空を彩る花火、マリンタワーや横浜美術館。
ほのかな潮風が香るカードになりますように...

わたしにとって居心地のいい場所が横浜です。
みなとみらいまで足を延ばすと、空や海が広がっていて
自然を眺めながら美味しいランチを食べたり、
ぼーっとしたり...。
幸せな気分になります。

横浜美術館ミュージアムショップには、
dimancheのカードが、GWには入荷する予定です。
美術館では、現在「富士ゼロックス版画コレクション×横浜美術館
複製技術と美術家たちーピカソからウォーホルまで」展を開催中です。

GWは横浜で潮風を感じながら、美術鑑賞やクルージング等..
もいいですね。

広島駅ビル5Fのルブラックに、dimancheの夏カードが沢山入荷しております。
旅でお越しの皆様に出会えるのを楽しみにしております。

GWに沢山の方々にカード達が出会えますように....にこ

横浜のポストカード製作中です

  • 2016.04.08 Friday
  • 00:04

DSC00932.JPG
横浜日ノ出町の川沿いには屋台が並んでおりました

今年は横浜で桜をみました。
お花見の後、野毛の蕎麦やさんやバーで春の夜を楽しみました。

今は横浜の風景のポストカードを製作しています。
昨年は2枚だけでしたが、今回はみなとみらいを中心に
沢山作る予定です。
これから増えてゆくのが楽しみです。
 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

ディマンシュ

OnlineShop

マンガ「ひよこブル」

dimanche instagram

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM