夜のみなとみらい

  • 2016.09.22 Thursday
  • 23:00

DSC01135.jpg

雨の横浜みなとみらい

 

ランドマークの上に雲がかかって、幻想的でした。

横浜の夜が...雨できれいに浄化されたような光景です。

 

先日ふと思いたって、「君の名は」を見に行きました。

過去と現代が交差する不思議なアニメでした。

 

人との出会いは偶然ではなくて、ちゃんと繋がっているんだなと思います。

意味があるものなのだと。

 

 

映画に行く前に赤煉瓦倉庫の隣にできた新スポットのマリーン&ウォークに

行きました。海を感じる大人のスポットで中々よかったです。

美味しいレストランが結構あります。

 

これから横浜観光にいい季節ですね。

横浜美術館ミュージアムショップに、

dimancheの横浜カードも見にきてくださいね。

 

それでは、良い秋の夜を...

横浜カードの販売、はじまりました

  • 2016.05.17 Tuesday
  • 07:59
小さな絵のお店エルディマンシュオンラインショップにて
横浜カードの販売がはじまりました。


横浜美術館

みなとみらいに位置する横浜美術館ミュージアムショップでも
販売が始まります。
現在、「富士ゼロックス版画コレクション×横浜美術館
複製技術と美術家たち」を開催中です
〜2016年6月5日迄
(ミュージアムショップはどなたでもご利用可能です)

今回、横浜美術館のカードも製作致しました。
美術館前は長い工事中でしたが、現在は改装も終わり
美しい広場になっています。
遊び心たっぷりの噴水や緑が広がっています。

横浜カードの新作

  • 2016.05.11 Wednesday
  • 10:33
横浜のカードの新作ができました。
販売は5月中旬頃、まもなくです。
メインサイトでお知らせ致しましたので、
ご覧頂けると幸いです
http://www.hanana.com


横浜の花火大会

シーバスからみたみなとみらい

今回はみなとみらい地区を中心にした9種類の新作をご紹介致します。
潮風に包まれ、緑に溢れる横浜をカードのなかで満喫して頂けると
幸いです。
 

横浜の風

  • 2016.04.25 Monday
  • 10:04
DSC00834.JPG
間違えて影の方に座らないように..

今日の横浜は晴天です。
今月は横浜のカード製作を続けきましたが、やっとデザインも決まり
GW中に集中して仕上げたいと思っています。

今回はみなとみらいを中心に9種類作る予定です。
海や空からみた風景...色んな視点から..
横浜の空を彩る花火、マリンタワーや横浜美術館。
ほのかな潮風が香るカードになりますように...

わたしにとって居心地のいい場所が横浜です。
みなとみらいまで足を延ばすと、空や海が広がっていて
自然を眺めながら美味しいランチを食べたり、
ぼーっとしたり...。
幸せな気分になります。

横浜美術館ミュージアムショップには、
dimancheのカードが、GWには入荷する予定です。
美術館では、現在「富士ゼロックス版画コレクション×横浜美術館
複製技術と美術家たちーピカソからウォーホルまで」展を開催中です。

GWは横浜で潮風を感じながら、美術鑑賞やクルージング等..
もいいですね。

広島駅ビル5Fのルブラックに、dimancheの夏カードが沢山入荷しております。
旅でお越しの皆様に出会えるのを楽しみにしております。

GWに沢山の方々にカード達が出会えますように....にこ

横浜のポストカード製作中です

  • 2016.04.08 Friday
  • 00:04

DSC00932.JPG
横浜日ノ出町の川沿いには屋台が並んでおりました

今年は横浜で桜をみました。
お花見の後、野毛の蕎麦やさんやバーで春の夜を楽しみました。

今は横浜の風景のポストカードを製作しています。
昨年は2枚だけでしたが、今回はみなとみらいを中心に
沢山作る予定です。
これから増えてゆくのが楽しみです。
 

横浜の皆様へ

  • 2015.11.27 Friday
  • 10:32

横浜ルミネ6Fの有隣堂の右端奥にdimancheのカードが沢山あります

横浜ルミネでの販売も約一ヶ月経ちました。
フロアーでは中々目に触れづらいところに展示しておりますので、
気付かれていない方々が多いと思います。
正面から奥に入り右にお進み下さいませ。
突き当たりの列で発見することができます。

秋色のカードもこちらにはまだ少し残っておりますので、
ご購入できます。クリスマスカードやこれからは年賀カードを展開していきます。
もちろんウィンターカードやお祝いや誕生日カードもありますので、
横浜駅にお越しの際は、お手にとってみてくださいね。

そして、横浜限定のカードも置いております。
赤煉瓦と山下公園の赤い靴の少女です。
みなとみらいの横浜美術館のミュージアムショップでも展開しております。
こちらにもクリスマスカード等沢山入荷しております。
展覧会も兼ねて楽しんで頂けると幸いです。

これからのシーズン、お世話になった方々への感謝の気持ちを伝えるチャンスが
沢山あります。カード達がお役にたてますように...願っております。

ヒヨコブル20話「旅の途中」をUPしております。
仕事の合間の一息になりますように...。

今日の横浜は久しぶりの晴れですtaiyo2
良い金曜日を..!

赤煉瓦倉庫のポストカード

  • 2015.11.13 Friday
  • 10:31

赤煉瓦倉庫のポストカード
横浜美術館のミュージアムショップでご購入できます

横浜の風景ポストカードはまだ2点なのですが、
これから増えていくのが楽しみです。

横浜美術館ミュージアムショップには
クリスマスカードや年賀も入荷しております。
みなとみらいにいらした時は是非お立ちよりくださいませ。


そして...今回大阪梅田のLUCUA1100 2FのカードショップNeueKarteさんと
コラボしたポストカードを作りました花
Neueさんの会社が神戸ということで、
神戸の風景のカードも1枚作らせて頂きました。
横浜と同じ港町、潮の香りが漂うカードです。

NeueKarteはとても素敵なカードショップでして、
気合いを入れて製作したのですが、可愛いカードができて
満足しています。にこ
次回、ブログでご紹介致しますね

これからのシーズン、お世話になった方々への感謝のお便りを送る
シーンも多くなります。
私達のカードがお役にたてますように....

ヒヨコブル第18話「ドッペルゲン...がぁ?」
もみてくださいね

それでは、良い週末を!

横浜みなとみらい21

  • 2015.11.03 Tuesday
  • 09:28
今日の横浜は快晴です!
横浜にお散歩しにいらっしゃいませんか?

横浜は歩くと本当に面白い街です。
古い建物が綺麗に保存されているので、歴史を感じたり...
みなとみらいのような最先端の地域もあり、
文化に触れながら広々とした海を眺める事ができます。


赤煉瓦からみなとみらいを眺めて

みなとみらいも様々なスポットができて、賑わっています。
まるでテーマパークのような...男女問わず大人も子供も楽しめます。

みなとみらい21地区で長く存在するのが、横浜美術館です。
私も昔からよく利用していて、他では中々見られない展示が多くて
行くと必ず満足しています。
本日から日本画の中島清之の展覧会が開催されます。
http://yokohama.art.museum/exhibition/index/index.html

そして同時開催のコレクション展もとても素晴らしいのです。
ダリやカンディンスキー等...滅多に見ることができない絵に触れ合うことが
できます。
そして...横浜美術館のミュージアムショップでは、現在ディマンシュのクリスマスカードが
並んでおりますので、美術鑑賞の後にお立ちより下さると幸いです。


それでは、楽しい休日になりますように....!

 

横浜散歩

  • 2015.10.14 Wednesday
  • 16:57
昨日は山下公園から赤煉瓦迄お散歩に行ってきました。

赤煉瓦では、何やら美味しそうなビールのイベントをやっていました!
ヨーデルが聞こえてきて、何かたのしそうだな!とついつい誘われて...
ビールが美味しそう!!!ドイツビールでしょうか...?
カントリーミュージックを聞きながらビール!いいな〜!

入場料が300円だったので、そのまま帰りました。
平日の昼からビールを飲んでいる。何て贅沢な...
ここは楽園か!?
あ〜私も仕事がなかったら...そのまま飲みたかったところですがぁ...
ビールに別れを告げ、帰りました。


氷川丸の鎖の上で一休みしているカモメ達

足が黄色いのがカモメ(もしくはウミネコ)で、足が赤いのがユリカモメのようだ
ユリカモメは小さいですね

「ひよこブルがいく」14話をUP致しました。
今週から毎週水曜日に更新しますので、遊びにきてくださいね!

****お店のお知らせ
東急文化村1FのBunkamura Shopには、今週末には沢山dimancheのカードが
また入荷致します。

では、連休明け2日目の10月も半ば、頑張りましょう!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

sky

ディマンシュ

OnlineShop

マンガ「ひよこブル」

dimanche instagram

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM