ひよこブル第10話「ハロウィンなんて」

  • 2017.10.23 Monday
  • 10:16

漫画ひよこブル、10話をupしております。

以下のサイトでご閲覧ください

 

ジャンプルーキー

https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfENr_U/FlR8CfEONkk

Lineインディーズ

https://manga.line.me/indies/book/article?id=30601

 

ひよこブル公式ホームページ

http://www.hiyokobull.com/

 

 

今回はハロウィンがテーマハロウィン

dimancheのハロウィンポストカードのカボチャ猫も登場します黒猫

次回作もハロウィンがテーマです。ひよこブルがパレードに参加しますので、

どうぞお楽しみにひよこブル

 

ハロウィン、年々盛り上がってきていますね。

dimancheでハロウィンカードを作り始めたきっかけは、

お客様からのご要望があったからです。

その時は、ハロウィンなんて知らないなんて人も多かったのですが、

面白そうなので作り始めました。

ハロウィングッズも少なくて、ポストカードもほとんどなかったと思います。

他にないせいか..最初からお求めになるお客様が多かったと思います。

 

3年前くらいから急に盛り上がり始めて、ハロウィンカードも沢山増えてきた

ような気がします。何がきっかけだったのでしょうか...。

 

数年前にイースターカードも作ったのですが..

イースターはまだのようですね....。

春のお祭りって感じでこれから盛り上がるかもしれませんね。

 

日本で最初の頃ハロウィンの日、代官山で小さな仮装パレードをやっていたようです。

ディズニーも昔からやってましたよね。

 

私も以前、ハロウィン仕様のカボチャのミッキーマウスのキャンディポットを大切に持っていて、

毎年ハロウィンの時に飾るというささやかな行いをしていたのですが、

ある日、呆人が絵の具をかき混ぜていて、

手元を見るとそのミッキーマウスのキャンディポットの中に

たっぷり絵の具が入っていました....。

それ以来、その風習はなくなりました。

 

でも、今年はカルディでカボチャのキャンディポットを2つも買ってきました!

玄関に飾っていますにこ

 

季節のイベントって楽しいですよね音符

 

漫画ひよこブル新作とクリスマスカード入荷情報

  • 2017.10.19 Thursday
  • 11:53

漫画ひよこブルの9話をupしました!

 

以下のサイトで閲覧できますひよこブル

 

ジャンプルーキー

https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfENr_U/FlR8CfEOKxg

LINEインディーズ

https://manga.line.me/indies/book/article?id=30496

 

今回はブルとたえこちゃんの出逢いです

ひよこブルが住む街も出てきます

 

コーヒーブレイクにどうぞ...にこ

 

9話「出逢い」より

 

一足早くdimancheのクリスマスカードが、伊東屋本店2Fに入荷しました!

ハロウィンや秋のカードは置いているカードで終了です。

 

新作は来週末に入荷予定です。先日の上野での動物フェアの動物カードも

並ぶ予定です。プチdimanche at the zooを展開します。

秋、動物、クリスマス..なんだか楽しいイベントを一気にお見せできて

嬉しいですにこ

 

dimancheのカードはエスカレーターすぐの回転什器2面(70種類以上)で展開しております

 

皆様のご来店を心よりおまちしております花

 

 

ひよこブル新作と上野のフェア終了のお知らせです

  • 2017.10.02 Monday
  • 18:55

漫画ひよこブルの新しいお話をUPしました!

 

リスタートして現在8話まで出来ました。

8話はたえこちゃんが主役です。

新しい話ですので、ぜひここから見てくださいねひよこブル

 

ジャンプルーキーでも閲覧可能です

https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfENr_U

 

漫画はフルカラーです

 

たえこちゃん

 

前作のたえこちゃんはひよこブルの追っかけでした。

今作もひよこブルをこよなく愛する存在には変わりないのですが、

もっと深い繋がりを描いてゆこうと思っています。

 

ひよこブルhttp://www.hiyokobull.com/

秋の夜長、ひよこブルを見てね!

 

花花花花花花花花

 

上野の東京都美術館ミュージアムショップでのdimancheフェアは

10/1日で終了致しました。

 

たくさんの皆様に手に取って頂き、嬉しかったです。

お越し下さったお客様、そしてサポートして下さったお店の方々に

深く感謝しております。ありがとうございました!!

 

引き続き同店でdimancheのカードは展示しております。

これからの季節に向かって、益々充実したラインナップに

なってゆきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますにこ

 

 

 

 

 

 

 

ひよこブルのサイトをリニューアルしました

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 23:57

ひよこぶるのWEBサイトをリニューアルしました

http://www.hiyokobull.com

 

2年ほど連載してきた漫画ですが、3つのweb漫画サイトで

フルカラーになって新たに連載することとなりました

 

 

しばらくは以前の題材をリメイクしてゆきますが、

新しい話もぽちぽちと入れてゆく予定です

 

以下のサイトでご覧いただけます

 

LINE漫画インディーズ

 

そして、もう一つ大切なお知らせがあります

 

作者の名前をディマンシュから「にちようび」に

改名しました

 

dimancheはフランス語で日曜日の意味なので...にこ

 

dimancheのカードが好きな方々にも愛される

漫画に育ててゆきたいと思いを込めて..。

 

9月ももう後半ですね。

9月のパラレルリザーブは明日発送を予定しております。

ちょっと早いハロウィンと秋のパラレルカードを楽しみにしていて下さいね。

パラレルリザーブにはスペシャルなプチプレゼントが付いております。

こちらもお楽しみに花

 

ひよこブル第44話をUPしました

  • 2017.04.22 Saturday
  • 23:53

漫画「ひよこブル」の44話から8ページに拡大しました。

http://www.hiyokobull.com

 

前回のあらすじは、横浜の山下公園を散歩中に遭遇したカモメ猫との話。

新作では彼らとの交流を描いています。

 

お茶のお供に見にきてくださいね!

NO.44「カモメ猫さんの事情」

 

 

漫画ひよこブル第43話「ブツブツ...」をupしました

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 13:00

ひよこブルの43話の横浜散歩3ができました。

 

横浜の名所の山下公園で出会ったのは...?

横浜さんぽはこれからです!

http://www.hiyokobull.com

43話「ブツブツ...」より

 

 

hiyokobullインスタグラムもよろしく!

https://www.instagram.com/hiyokobull/

 

 

dimancheのメインサイトも初夏のイメージに更新しました。

少し早い季節を味わっていただけますように....

http://www.hanana.com

ひよこブル第42話がUPされました

  • 2017.02.27 Monday
  • 19:35

 

山下公園をお散歩中のひよこブル。

助かったと思いきや...次なる展開へ...

横浜編は、これからです!

 

これから先、またまたdimancheのカードのあるキャラクターが出てきますので

どうぞお楽しみに!

 

漫画ひよこブルのバックナンバーの修正のお知らせ

  • 2017.02.24 Friday
  • 08:42

漫画「ひよこブル」第4話まで、修正いたしました。

 

漫画「ひよこブル」

http://www.hiyokobull.com/

ひとやすみに遊びにきてくださいね!

 

 

新作では、横浜の観光名所が舞台です。

ひよこブルは横浜に住んでいて、

観光スポットをお散歩中、色んな人たちとの出会いが

あります。

 

次回の新作では、地元の女の子ふたりに遭遇し、

ひよこの毒舌がまた炸裂します。

どうぞお楽しみに!

 

ひよこブルの新作ができました!

  • 2017.02.18 Saturday
  • 00:16

ひよこブルの新作ができました!

 

新作はひよこブルの地元の横浜が舞台です。

しばらく横浜散歩をひよこブルと一緒に楽しんでくださいね。

http://www.hiyokobull.com/

 

新作 第41話「横浜さんぽ」

 

 

ひよこブル、少しずつ

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 07:56

ひよこブル、近くに久しぶりの新作を公開する予定です。

 

バックナンバーは少しずつ修正しております。

まだ1〜3話までですが、順に修正していきますので、

そちらもご覧になってくださいね。

 

第3話しっしより

 

漫画ひよこブル

http://www.hiyokobull.com/

 

新作は横浜を舞台に描きます。

 

しばらくお休みしていた「ひよこブル」ですが、

これからまた定期的に新作公開してゆく予定です。

 

**********************

 

ディマンシュからのお知らせです

 

今月、来月くらいには、新しい紙製品をご紹介する予定です。

 

☆お店の入荷情報

 

銀座伊東屋本店と横浜高島屋店に入荷致しました

 

広島駅ビル アッセ5F のルブラックに週末頃、沢山入荷致します

お雛様カードも少し追加しましたので、お早めにどうぞ

 

福岡天神のジュリエットレターズに沢山入荷しております

 

福岡薬院のBBB POTTERSにポストカードやミニカードが入荷しております

 

イオンモールのday&day's熊本店、day&day's鹿児島店にも入荷しております

 

他にも全国のお店で常時展開しております。

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

sky

ディマンシュ

OnlineShop

マンガ「ひよこブル」

dimanche instagram

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM