ひよこブル#20話をUPしました

  • 2018.09.16 Sunday
  • 00:18

久々のひよこブル...少しずつ描いていました。

今回はミーナ達がまた登場します。

http://www.hiyokobull.com

 

次回のひよこブルは旅にでる予定です

 

昨日は横浜美術館に「モネそれからの100年」を観に行ってきました。

雨の金曜の昼..空いてるかも..と思いましたが、結構混んでいました。

でも晴れていたらもっと多かったと思います。

 

モネの絵はとても見応えのある作品ばかりでした。

モネを敬愛するアーティストの方々の作品やモネの作品とリンクするような

作品が多数展示していて、有意義な時間を過ごせました。

 

秋はゆったりアート観賞もいいですね。

9・24日までなので、どうぞお早めに...

1Fのミュージアムショップでは、dimancheのポストカードも展示しております。

横浜限定のdimancheカードや栞もございます。ぜひお立ち寄り下さいませ。

 

やっと関東は涼しくなってきましたが、湿度が高めでカラッとしてないです。

秋晴れの空に会いたいなぁ...

 

9月も後半です。秋ならではの食材とともに豊かな時間をお過ごし下さい

 

ひよこブル第16話ができました

  • 2018.06.10 Sunday
  • 08:22

久々のひよこブルの新作ストーリーができました!

 

*ホームページも更新しました*

http://www.hiyokobull.com

 

ひよこブル第16話より

 

今回は15話からの連続ものでして、

前回お休みしたひよこブルも登場します。

この怪しいふたりは一体何者?..が少し明らかになります。

今回はひよこブルが通っているうさパンベーカリーの裏庭が舞台です。

街の風景も楽しんでいただけると幸いです。

 

梅雨に入りましたね〜

あ〜もうこの季節かぁ..なんて思いながら

夏のポストカードの新作制作に入りました。

爽やかな夏を思い描きながら梅雨を乗り切ります。

 

以前のブログで、いいなと思うのがありました

6月について書いていますので、よかったらご覧ください。

http://saisonjour.jugem.jp/?eid=333

 

昔自分で書いた内容でも、ヘェ〜なんて思いながら読み返し、

本当に人の記憶は曖昧です。

過去の自分に教えられたりするので、ブログは日記のようでいいですね。

画像も付くからわかりやすい。

 

毎年自分にテーマを与えるのですが、今年は"喉元過ぎても熱さ忘れない"にしました。

諺の喉元過ぎれば熱さ忘れるを逆にしました。

色々といいことも悪いこともすぐに忘れてしまい、同じ繰り返しを何度も繰り返してしまった気がします。

苦しかったこと、嬉しかったことはどちらも大切なことなんだと思います。

自分を変えてくれた瞬間のことなので、忘れがちで...だからまた元に戻らぬように

常に繰り返し思い出しながら心に刻む。

そうするとそれが体の中に自然に馴染んでゆきそうです。

辛かったことは開放感からすぐに忘れようとしてしまうし、嬉しいことも持続性がないから

感情を反復することで感謝の気持ちを心に留めておく..。

途切れ途切れにならない、息の長い感情を持って過ごしてゆきたいです。

 

横浜では早くも6月初めに花火が上がっていました!

私たちも梅雨を吹き飛ばせるような新作を作ろうと思っています。

夏柄も店頭に沢山並んでおりますので、暑中見舞いやインテリアとして

ご利用していただけると幸いです。

 

横浜美術館にはここしかない美術館モチーフのブックマークやカードもあります。

 

伊東屋本店2Fや東京都美術館には夏のdimancheカードが揃っています。

 

アクロス福岡1Fのジュリエットレターズ、大阪梅田のLUCUA1100の2Fのノイエカルテにも

入荷しております!

 

長崎市大浦のてがみ屋にも沢山入荷したばかり、ここには猫の龍踊りやカステラカードがあります。

中華街の近くですので、観光の際はぜひお立ち寄りください。地元の作家さんの作品も豊富です。

 

それでは、素敵な日曜日を!

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ひよこブル第15話ができました

  • 2018.02.05 Monday
  • 11:25

今回はバレリーナが登場します。

ちょっぴりサスペンスでファンタジーでコメディで..

そんなお話です。

 

ジャンプルーキー(登録なしで閲覧できます)

 

LINE漫画インディーズ

 

その他はこちらへどうぞひよこブル

 

第15話「壁の中のバレリーナ」より

 

そして、dimancheのLINEスタンプもまた増えました。

これからの季節だと、ハートですねハート

 

dimancheのLINEstamp→こちらでご覧ください

 

 

メッセージを伝えるお役に立てますように...

 

dimancheのカードのお取り引き店入荷情報を少し..。

東京都美術館に現在沢山dimancheのカードが入荷しております。

開催中のブリューゲル展の後にミュージアムショップにお立ち寄りくださいませ。

隣の上野動物園のシャンシャンも先着順で見れるようになりました!

 

福岡のジュリエットレターズにも春柄が沢山入荷しております。

 

銀座の伊東屋本店2Fには毎週入荷しております。

毎回違うカードが入荷していますので、その都度楽しんで頂けると幸いです。

 

 

それでは..素晴らしい1週間になりますようににこ

 

ひよこブル第12話をUPしました

  • 2017.12.22 Friday
  • 13:01

漫画ひよこブルの第12話「クリスマスって何?」をupしました。

今回はタイトル通り、クリスマスのストーリーです。

 

ひよこにとって初めてのクリスマスクリスマス

いい思い出が作れるといいですねにこ

 

ひよこブルひよこブル公式ホームページ

http://www.hiyokobull.com

 

ひよこブル第12話の1場面

 

素敵なクリスマスになりますように...

ひよこブル第11話ハロウィンの夜

  • 2017.10.29 Sunday
  • 10:59

漫画ひよこブルの新作ができました。

今回はハロウィンパレードをテーマに描きました。

 

11-1.jpg

ひよこブルが住む街の風景からストーリーは展開してゆきます

 

11.jpg

ハロウィンパレードに繰り出す人々

 

11-3.jpg

ウサパンさんも店を閉めて、ひよこブルとたえこちゃんと

パレードに行きます。ウサパンさんの仮装はミニスカポリスです

 

今回オリジナルの仮装を少し入れて見ました

ハロウィン食品サンプル仮装(ラーメンとスパゲッティー)

ハロウィンマトリョーシカ仮装

見つけてくださいねにこ

 

以下のサイトでご覧になれます。

*10話とセットですので、10話からご覧ください

 

Lineインディーズ

https://manga.line.me/indies/product/detail?id=2803

ジャンプルーキー

https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfENr_U

 

ひよこブル公式ホームページ

http://www.hiyokobull.com/

 

パレードは行ったことがありませんが、

描くのがとても楽しかったです。

仮装っていいですね!楽しかったなぁ

自分がしてる気分になりました。

 

素敵なハロウィンをお過ごしください..にこひよこブルハロウィン

 

 

JUGEMテーマ:HALLOWEEN★

ひよこブル第10話「ハロウィンなんて」

  • 2017.10.23 Monday
  • 10:16

漫画ひよこブル、10話をupしております。

以下のサイトでご閲覧ください

 

ジャンプルーキー

https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfENr_U/FlR8CfEONkk

Lineインディーズ

https://manga.line.me/indies/book/article?id=30601

 

ひよこブル公式ホームページ

http://www.hiyokobull.com/

 

 

今回はハロウィンがテーマハロウィン

dimancheのハロウィンポストカードのカボチャ猫も登場します黒猫

次回作もハロウィンがテーマです。ひよこブルがパレードに参加しますので、

どうぞお楽しみにひよこブル

 

ハロウィン、年々盛り上がってきていますね。

dimancheでハロウィンカードを作り始めたきっかけは、

お客様からのご要望があったからです。

その時は、ハロウィンなんて知らないなんて人も多かったのですが、

面白そうなので作り始めました。

ハロウィングッズも少なくて、ポストカードもほとんどなかったと思います。

他にないせいか..最初からお求めになるお客様が多かったと思います。

 

3年前くらいから急に盛り上がり始めて、ハロウィンカードも沢山増えてきた

ような気がします。何がきっかけだったのでしょうか...。

 

数年前にイースターカードも作ったのですが..

イースターはまだのようですね....。

春のお祭りって感じでこれから盛り上がるかもしれませんね。

 

日本で最初の頃ハロウィンの日、代官山で小さな仮装パレードをやっていたようです。

ディズニーも昔からやってましたよね。

 

私も以前、ハロウィン仕様のカボチャのミッキーマウスのキャンディポットを大切に持っていて、

毎年ハロウィンの時に飾るというささやかな行いをしていたのですが、

ある日、呆人が絵の具をかき混ぜていて、

手元を見るとそのミッキーマウスのキャンディポットの中に

たっぷり絵の具が入っていました....。

それ以来、その風習はなくなりました。

 

でも、今年はカルディでカボチャのキャンディポットを2つも買ってきました!

玄関に飾っていますにこ

 

季節のイベントって楽しいですよね音符

 

漫画ひよこブル新作とクリスマスカード入荷情報

  • 2017.10.19 Thursday
  • 11:53

漫画ひよこブルの9話をupしました!

 

以下のサイトで閲覧できますひよこブル

 

ジャンプルーキー

https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfENr_U/FlR8CfEOKxg

LINEインディーズ

https://manga.line.me/indies/book/article?id=30496

 

今回はブルとたえこちゃんの出逢いです

ひよこブルが住む街も出てきます

 

コーヒーブレイクにどうぞ...にこ

 

9話「出逢い」より

 

一足早くdimancheのクリスマスカードが、伊東屋本店2Fに入荷しました!

ハロウィンや秋のカードは置いているカードで終了です。

 

新作は来週末に入荷予定です。先日の上野での動物フェアの動物カードも

並ぶ予定です。プチdimanche at the zooを展開します。

秋、動物、クリスマス..なんだか楽しいイベントを一気にお見せできて

嬉しいですにこ

 

dimancheのカードはエスカレーターすぐの回転什器2面(70種類以上)で展開しております

 

皆様のご来店を心よりおまちしております花

 

 

ひよこブル新作と上野のフェア終了のお知らせです

  • 2017.10.02 Monday
  • 18:55

漫画ひよこブルの新しいお話をUPしました!

 

リスタートして現在8話まで出来ました。

8話はたえこちゃんが主役です。

新しい話ですので、ぜひここから見てくださいねひよこブル

 

ジャンプルーキーでも閲覧可能です

https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfENr_U

 

漫画はフルカラーです

 

たえこちゃん

 

前作のたえこちゃんはひよこブルの追っかけでした。

今作もひよこブルをこよなく愛する存在には変わりないのですが、

もっと深い繋がりを描いてゆこうと思っています。

 

ひよこブルhttp://www.hiyokobull.com/

秋の夜長、ひよこブルを見てね!

 

花花花花花花花花

 

上野の東京都美術館ミュージアムショップでのdimancheフェアは

10/1日で終了致しました。

 

たくさんの皆様に手に取って頂き、嬉しかったです。

お越し下さったお客様、そしてサポートして下さったお店の方々に

深く感謝しております。ありがとうございました!!

 

引き続き同店でdimancheのカードは展示しております。

これからの季節に向かって、益々充実したラインナップに

なってゆきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますにこ

 

 

 

 

 

 

 

ひよこブルのサイトをリニューアルしました

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 23:57

ひよこぶるのWEBサイトをリニューアルしました

http://www.hiyokobull.com

 

2年ほど連載してきた漫画ですが、3つのweb漫画サイトで

フルカラーになって新たに連載することとなりました

 

 

しばらくは以前の題材をリメイクしてゆきますが、

新しい話もぽちぽちと入れてゆく予定です

 

以下のサイトでご覧いただけます

 

LINE漫画インディーズ

 

そして、もう一つ大切なお知らせがあります

 

作者の名前をディマンシュから「にちようび」に

改名しました

 

dimancheはフランス語で日曜日の意味なので...にこ

 

dimancheのカードが好きな方々にも愛される

漫画に育ててゆきたいと思いを込めて..。

 

9月ももう後半ですね。

9月のパラレルリザーブは明日発送を予定しております。

ちょっと早いハロウィンと秋のパラレルカードを楽しみにしていて下さいね。

パラレルリザーブにはスペシャルなプチプレゼントが付いております。

こちらもお楽しみに花

 

ひよこブル第44話をUPしました

  • 2017.04.22 Saturday
  • 23:53

漫画「ひよこブル」の44話から8ページに拡大しました。

http://www.hiyokobull.com

 

前回のあらすじは、横浜の山下公園を散歩中に遭遇したカモメ猫との話。

新作では彼らとの交流を描いています。

 

お茶のお供に見にきてくださいね!

NO.44「カモメ猫さんの事情」

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

moon

ディマンシュ

OnlineShop

マンガ「ひよこブル」

dimanche instagram

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM