毎日の食事

  • 2015.07.21 Tuesday
  • 11:52

横浜の山下公園にて

晴れの日が続いています。夏も本格的になって参りました。
食事には気を遣わねば...と思います。

最近は、山形の野菜らしいのですが、おかひじきというものに凝っています。
くせが無くて、料理も簡単に美味しく栄養がとれます!
栄養が満点らしいです。1分くらいゆでるだけで、ポン酢で美味しく頂けます。
昨日はマヨネーズと白ごまとカニかまと麺つゆを少しかけてあえたら
とても美味しかったです。

まだあまり売られているところを見かけないのですが、
銀座の山形物産のお店に沢山あります。
ここは安めに売られています。

暑いので食欲が落ちがちですが、風味にひと手間加えています。
にゅうめんにはXO醤を少し入れると、複雑な味わいになって
美味しいです。
中華スープの創味シャンタンは万能で、パスタやチャーハンなど
色んな物を美味しくしてくれます。

ココナッツオイルとチアシードは毎朝ヨーグルトに混ぜて食べています。
亜麻仁油やエゴマ油もサラダにかけたりして、毎日採るようにしています。
やっぱり健康が第一なので、いい仕事するには気をつけなければいけません。
皆さんも栄養を補給して、夏を元気でお過ごし下さいね!
 

レオーネ・マルチアーノ

  • 2015.04.06 Monday
  • 14:57

マスカルポーネのティラミス...このティラミスは今迄食べた中で一番美味しかったです
上に乗っているのはサクサクのパイ

 

みなとみらいにあるイタリアン、レオーネ・マルチアーノ に行ってました。

ここはランチは何度か行った事はあるのですが、夜は初めてでした。
昼の爽やかな雰囲気とは違い、テーブルにはロウソクが置いてあって
ムードたっぷりでした。
美味しいだけでなく、接客も行き届いてて、寛げて食事も会話も楽しめる
数少ないレストランです。
シェフにもご挨拶ができて、嬉しかったです。高級感あるのにアットホームです。

注文したリゾットをイタリア人のサービスの方が抱えた
大きなパルメザンチーズの中でかき混ぜながら現れて、もうすぐお持ちしますと
すぐ去って行った..面白かったです。細やかなサービスが嬉しいです。

ランチは2000円くらいなので、オススメです。
ランチも生パスタの本格的なイタリアンなので、お得な気がします。
みなとみらいにお越しの際はどうぞ...

では..良い月曜日を!

一人ご飯

  • 2015.02.04 Wednesday
  • 19:04

春が待ち遠しすぎて...桜と菜の花を生けました

春の新作も...待っている方がきっといらっしゃる...
来週にはご紹介できると目指しています。
また予約販売になりますが、いい作品をご紹介できるように
頑張ります。

最近はまた表参道界隈をウロチョロしております。
昼と夜の雰囲気が違って、いつ訪れても新鮮です。
最近は夜仕事で訪れる事も割と多いので、
仕事が終わった後、一人で入れるオシャレなお店を見つけたいと
探しています。

そんな事を取引先の若い女性に伝えると、皆結構困っているらしい。
女性一人でも気軽に入れて、ちょっと飲んで食べれるとこ
誰か教えて下さい。
特に銀座で探しています。
一軒ワインバーを見つけたので、今度行ってみようと思っています。
テイスティングが200円でした。5種類のワインが1000円で飲めます。

昔、渋谷の寿屋で「えんがわ下さい」とカウンターの女性一人客が
何度も注文していたのを思い出しました。
私は当時えんがわというネタを初めて知った驚きと
他のネタを注文しない驚きとそれが女性だったということで
今でも覚えています。
あの女性はすごかった。。。大きな声で何度も「えんがわ下さい」と
言っていた。えんがわってそんなに美味しいのかなと思いました...
が、未だに食べた事はありません。

逆に電車の中で男女の会話で女性が「私は淋しいと思われるから
一人ではレストランに入れない」と言ってました。
でもMACぐらいには入れるらしいです。
何でそこ迄一目が気になるのか...私はランチだったらどこででもできるぞ!と
思いました。でも...夜は結構ハードルが高いのです。
スタバのように夜もレストランで一人で食べてる人達が増えるといいですね。
外食って大切だと思います。家では食べれない美味しい物を食べたいけど、
数人で行くと、ついつい食べ過ぎて高く付いちゃいます。
でも一人だとビールと一品くらいで満足してランチ感覚ですよね。
孤独のグルメというドラマがあります。
あんな感じで食を楽しみたいですよね。

春の新作カードで鮨ネタシリーズを始めます。
最初のネタは...楽しみにしていてくださいね!

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

sky

ディマンシュ

OnlineShop

マンガ「ひよこブル」

dimanche instagram

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM