白苺のケーキ

  • 2016.02.13 Saturday
  • 10:01

白苺のショートケーキ

現在伊東屋本店2Fに入荷しています
苺の季節ですね。
このカードも今の時期に店頭に並んでおります。

白苺が高級すぎて...ポストカードに致しました。
食べれませんが、ちょっと満足感を味わえるような...
そんな気分で製作しました。

ポストカードは季節感を大切にしています。
スィーツも同じですね。
この時期は、桜餅とうぐいす餅のポストカードも
伊東屋本店2Fにありますので、
探してみて下さいね。

今日の横浜は晴れです。
朝、メジロが梅の木に食事にきていました。
小さくて可愛かったです


春はもうすぐですね..。
寒さも後少しの我慢です。

それでは..良い週末を!

びわゼリー

  • 2015.03.13 Friday
  • 21:38
IMGP4591.JPG
長崎のびわゼリー

実家から届きました。宝石のような輝きで...美味しかったですにこ
父にはバレンタインにチョコレートを送っているので、其のお返しです。

美味しいものをお世話になっている方々にあげたり貰ったりのが好きです。
自分のものは中々買わないから、戴くと嬉しいですよね。
お互いに教え合う感覚で...





明日は週末ですね。
改装中だった銀座伊東屋本店の覆いも外れていました。

ブルガリの左隣の細いビルが新伊東屋本店

暖かくなってきました。銀座をどうぞお散歩ください。。
 

グラマシーニューヨーク

  • 2015.02.14 Saturday
  • 01:15

グラマシーニューヨークのケーキ

先日呆人の誕生日でした。
明治神宮に参拝に行ったのですが、建国記念日なので警備員がいました。
やっぱりここはパワーがあります。
ひしひしと伝わってきます。描く為のエネルギー補給になりました。
夜も表参道で食事して帰りました。南国酒家で。美味しかったです。
でもちょっと酔っぱらいました。紹興酒で。。。

今日も青山で友人と食事してきました。246stという素敵なお店でした。
久しぶりにドライマティーニを飲みました。
青山通りの夜景が綺麗で...お店の方がとても親切で驚きました。
帰りに何と!ホッカイロを頂きました。今日は寒かったので。。。
もう温まっているものです。友人とホカホカに癒されて帰りました。
雰囲気も良くて美味しくて、素敵なお店でした。。また行こう!

美味しい食事に大好きな人達、そして素敵な雰囲気とサービス。。
笑顔で一杯になります。もう何もいうことはありません。


福岡のジュリエットレターズにも沢山入荷しております。
未だ遠い春を感じて頂けると嬉しいです。

黒イチジクのタルト

  • 2014.09.04 Thursday
  • 16:54

今年は涼しくなるのが早かったようで、秋が長く感じられそうです。

秋の新作はまだなのですが...店頭に並ぶのは今月の下旬頃になりそうです。
でも、バックナンバーを沢山揃えておりますので、是非見に入らしてくださいね!
現在、グリーティングカードはレジを正面にみて左に曲がった奥の什器に並んでいます。

IMGP3680.JPG
黒イチジクのタルト

表参道のパティスリー「Glaciel」でランチしました。
初めて行ったのですが、2Fがカフェで1Fでスィーツを販売しています。
ちょうどパティシエのシェフがいらして、丁寧に説明して下さいました。
佐渡島産の黒イチジクで、日本では中々手に入らない糖度が高い貴重なイチジクらしいです。
食べてみると、説明の通りイチジクはとても甘くて、下のタルトはサクサクして
食感も楽しめました。食材を知って頂くと、スペシャルなスィーツに感じます。
食材との縁を大切にしたいですね。
ランチはちょっと高いかな〜と思いましたが、北海道のどろ豚というストレスを与えずに育てた
特別な豚のようで、、ソーセージが美味しかったです。お店の方々が感じが良くて
店内も好きなボサノバが流れていて、癒されました。

新作はまだなのですが、また予約販売を予定しております。
もうしばらく待っていて下さいね!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

sky

ディマンシュ

OnlineShop

マンガ「ひよこブル」

dimanche instagram

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM