yabufsky の個展が明日から広島で始まります

  • 2017.02.28 Tuesday
  • 11:24

広島で活躍しているキュービックアーティストのヤブフスキーさんの個展が明日3/1から始まります!

小さなサイコロで描かれた宇宙....思わずはまってしまいます💙

 

Yabufskyさんのfacebook

 

 

 

場所:広島市西区横川町1−5−23

「カモメのばあばあ」

場所はこちらをクリックしてくださいね!

 

期間:2017.3.1(wed)〜3.15(wed)迄開催

 

雑貨の販売もあるようです。

yabufsky Tシャツ、とってもかっこいいですよ!

広島在住の方、ぜひ行かれてくださいねにこ

 

 

横浜美術館とミュージアムショップ

  • 2017.01.29 Sunday
  • 18:45

寒いけど、梅の花も咲き..春の気配がほのかに漂ってきている横浜です。

 

春を予感させる横浜散歩は、みなとみらいがおすすめです。

その中央に位置する横浜美術館では、現在「篠山紀信展 写真力」が開催されています。

 

「篠山紀信展 写真力」2月28日(火)迄開催

http://yokohama.art.museum/index.html

 

同時開催の横浜美術館コレクション展も今回400点を超える写真が展示されます。

コレクション展は大変見応えがあるので、企画展鑑賞後はどうぞお忘れなく..!

見終わった後は満足感に包まれます。

 

image1.JPG

横浜美術館ミュージアムショップ内ーdimancheのカードが沢山並んでおります!

 

ミュージアムショップにはdimancheのポストカード等、沢山入荷しております。

横浜カードが揃っているのはここだけですので、ご来場頂いた際は

お手に取って頂けると幸いです。

 

 

JUGEMテーマ:横浜

ニキ•ド•サンファル

  • 2015.11.23 Monday
  • 00:49
先週の日曜に、いつも手伝ってくれているTさんと六本木に行き、
新国立美術館に「ニキ•ド•サンファル展」を見てきました。

パワーに満ちあふれていて、エネルギーをもらいました。
初期の頃は悲し気な作品が多かったけれど、最後はキラキラ輝きに満ちていて、
眩しかったです。
人との出会いで作品も変わっていくのだと感じました。


ブッダ..すごい大きい作品です
この作品は撮影可能でした

最後の方のタロットガーデンの映像が素敵でした。
そこにいるかのような...そんな気分に浸りました。

夜は六本木の老舗「知仙」で串揚げを食べました。
とても美味しいところで、Tさんに是非食べてもらいたかったのです。
驕れないけど..^^;
とても美味しそうに満足してくれました。良かった^^

美味しいものを食べる事は人生に色を付けてくれるような気がします。
味覚だけじゃなく、彩りや香りも楽しんで...
家で作るのも、少し工夫するだけで毎日が豊かになれます。

最近ボジョレーがでたので、パン食が続いたから
今日はお昼にご飯とお味噌汁と卵焼きだけでしたが、すごく美味しく感じました。
毎日色んな物を食べると新鮮で楽しいですね。
でも、朝はフルーツだけにしています。
何かルーティンが有る事も身体を整えるにはいいような気がします。

 

ワシントン ナショナル ギャラリー展

  • 2015.05.05 Tuesday
  • 18:02

三菱1号館美術館がある敷地内の建物

今日は丸の内にある三菱の美術館に行ってきました。
印象派の画家の展覧会でして、ルノワールにモネ、マネ、セザンヌ...素晴らしかったです!

先に訪れていた呆人に勧められて行ったのですが、美術館が中々良かったです。
小さめの美術館で、チケットを買うと3Fのエレベーターに通されて、
小部屋が沢山あって回って行きます。終わると階段降りて2Fにも展示されています。
途中渡り廊下から外の緑豊かな中庭がみれてほっとできました。

一部屋ごとにスタッフがいて誘導して下さり、スムーズにストレスなく観覧できます。
来客に配慮のあるきめ細やかな美術館という印象でした。
中もとても綺麗でした。

今週末は沢山美術館を見に行く予定です。
またお知らせいたしますね。
 

おいしい東北パッケージデザイン展in Roppongi

  • 2015.03.28 Saturday
  • 22:11

まだ3部咲きくらいのの六本木ミッドタウンの桜

今日はミッドタウンタワー5Fで開催中の「おいしい東北パッケージデザイン展」を
見に行ってきました!
デザインの力によって東北地域の魅力をより強く発信するための企画で、
募集により厳選されたデザイナーの新しいパッケージデザイン案が展示されていました。
こちらで拝見できます。元のデザインと比べると面白い!です。
明日(29日)で終了です。(入場無料)

今日は銀座にも行って来たのですが、すごい人だかりでした。
暖かくなってちょっと暑いくらいでした。
伊東屋本店にも沢山ディマンシュのカードが展示されています。
渋谷文化村にも沢山入荷したばかりです。
日曜日お散歩がてら是非お寄りくださいませ。

井上直久絵画展

  • 2014.12.08 Monday
  • 23:54

EDiTのクラシックアイボリーの2015年の手帳

有楽町丸井8Fのitoya topdrawerで購入しました。
早速来年の予定を記入しました。
12月は2つの手帳を使い分けしながら、過ごします。
少々面倒ですが....

先日2週に渡り、井上直久先生のトークショーとライブペインティングを
見に行きました。
渋谷文化村1Fギャラリーで12月9日迄開催しております。
もう終わってしまいますが...ぎりぎりのご紹介になってしまいました。。

呆人が昔から井上先生の絵本にとても惹かれていたのを知っていたので、
驚かせようと思い、黙って連れて行きました。
でも不思議に...その数日前に呆人の方から井上先生の絵の世界の話をしてきて、
ばれた!と思ったのですが...個展のことは全然しらなかったようです。

仕事も兼ねていたので、上手く騙せました。
呆人は個展の入り口迄きて気づき、すごく嬉しそうでした。
ジブリと縁が有る事でも有名な先生ですが、私はあまり知らなくて...
今回本当に行って良かった!と逆に呆人に感謝しました。

ライブペインティングはすごい人だかりでした。
井上先生は教師だったらしく、話も上手くて
2週とも私は寝不足で、すっごく眠かったのに
先生の話を聞いていると眠気が一気に覚めました。
退屈だったら、寝たり漫画読んで下さいとマイペースに絵を描いていく
先生のトークとペインティングに完全に引込まれていました。
言葉と絵の表現力が両方備わっているのはとても羨ましく思えました。

素敵な方を知ると心が癒されます。綺麗な物や美味しい食べ物と同じように...
人も夫々が違って味があってキラキラして見えますね

花にこさて、お取引店の情報です

文京堂 新作が入荷したばかりです

渋谷Bunkamura Shop  今週中にxmasカードも含め沢山入荷致します

Lebraque 新作含めて沢山入荷致しました

伊東屋本店(仮店舗) 新作入荷しております



以上新作が多く入荷しているお店をピックアップさせて頂きました。

それでは...楽しい1週間になりますように。。

 

横浜トリエンナーレ2014

  • 2014.08.25 Monday
  • 11:30
IMG_0904.jpg
横浜美術館前に佇む青い風船のオブジェ...ギムホンソック 「8つの息」

何だあれ?と遠目から近寄ってみると。。。積み重なった風船。
今、3年に1度の現代アート展、横浜トリエンナーレ2014が開催されています。
11月3日迄、横浜美術館、親港ピアを主会場ですが、その周辺でも沢山のイベントもあり
秋の横浜でゆっくりアートを堪能できます。ブログでも少しずつ紹介していきますね。

先日、グッドウィルハンティングを借りて見ました。
久しぶりにみて、やっぱり良かったです。泣いてしまいました。
天才的な頭脳を持ちながらも問題を抱えいる主役のウィルが、カウンセリングを通して
過去のトラウマから解放されて行く物語です。
義父に虐待されていたウィル(マットデイモン)。其の事が原因でPTSDを発祥し、人への不信感を抱きながら
反社会的な行為、他人を傷つけ、荒れた日々を送っていたウィルは、
ある一人のカウンセラー(ロビンウィリアムズ)との出会いで、変わっていきます。
彼が本来はいい人間である事をウィルに教えてあげるのです。

この映画はマットデーモンとベンアフレックの共作で、二人の友情が映画の中でも爽やかに
伝わってきました。
最近はソウルメイトという言葉がありますが、心の繋がりを持つ人間関係を大切にしたいです。

それでは...
8月もあと1週間。。9月が元気にスタートできるよう、ゆっくり夏の疲れをとってくださいね!
 

デュフィ展にて

  • 2014.07.14 Monday
  • 15:44
昨日は渋谷文化村で開催中のラウル•デュフィの美術展を見に行ってきました。


デュフィ展を見たのは,もう随分前...確か記憶では目黒の庭園美術館だったと思うのですが..
其の時も今回と同じように満たされた気持ちになったと思います。

昨日は日曜美術館を見ていた際に、ああ..そういえば、今デュフィ展をやっていたんだ!と
思い出し、夕方早速見に行きました。
デュフィの色彩や線に惹かれる...私も其の一人です。
呆人と二人で1点ずつ、丁寧に観察しながら、お互いの感想を述べ、とても充実した
時間を持つ事ができました。
私達は、幸運にも音楽もアートや映画...好きなものも嫌いなものも似ています。
だからなのか、相手の言う事に関心を持って聞けるのかもしれません。

デュフィはあらゆる商業的なデザインにも携わり、柔軟さと幅広い好奇心に溢れた画家だった
印象を持ちました。
エネルギッシュだけど、その描く線はとても繊細で...色彩にも闇と光が微妙に混じり合い..
でも原色の赤を差し込む大胆さ。。そのアンバランスな感覚に惹かれるのかもしれません。

渋谷文化村 ザ•ミュージアムで7/27日迄開催中です
私が知らなかったデュフィに出会えることができました。
フランス好きな方にもおすすめです。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

sky

ディマンシュ

OnlineShop

マンガ「ひよこブル」

dimanche instagram

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM