カードに込められたメッセージ

  • 2014.02.16 Sunday
  • 02:43
やっと新作の印刷も終わり、お店にも並びはじめました。
皆様に一足早く春をお届けできて嬉しいです。よかった。。。

今回の新作は沢山の春の花々をモチーフに作りました。
其の中のひとつ、ご紹介します。
この花はマーガレットです
そしてフランス語で「Bonne Chance(幸運を)」
とメッセージが入っています

カードに仏語を入れようと思ったのは、当時は
馴染みのない言語でしたので、絵に無国籍な
イメージを出すために選びました。
海外に住んでいたわけじゃないので、アテネフランセや
日仏学院、マンツーマンで習ったりと...
未だに難しいです。言葉は奥が深い。

話は戻りますが、私がこのカードを送るのなら
励ましたい時、結婚する人へ、お別れのとき、相手が旅立つとき...
など様々なシチュエーションで使えると思います。
送られる側が意味が分からなくても、辞書やネットで調べて
裏メッセージとしての役割を果たしてくれるかも。
いつか伝わればいいという感覚で出して、気づいてもらえたら
嬉しいですね。
こんな些細なことでもコミュニケーションに深みが出て
謎めいたやりとりが楽しめるような気がします。

これからディマンシュの様々なポストカードに込められた意味なども
こちらでご紹介してゆきますね!

 
 

では、良い日曜日を...Et Bonne Chance!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

sky

ディマンシュ

OnlineShop

マンガ「ひよこブル」

dimanche instagram

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM