Rainy day

  • 2014.10.05 Sunday
  • 15:39

プリンセスドゥモナコ

今日の横浜はずっと雨...花や葉っぱに乗った雫が綺麗です花にこ
宝石みたいにきらきらしています。

台風がきてるみたいで明日の関東は大荒れのようです。
気をつけて下さいね。
今日はアトリエでお仕事しています。
日曜はわりとゆったり仕事ができます。雨の日曜日。。


植物に乗った雫は観察しやすく、美しさが際立ちます。

新作のバラのカードですが、尾崎豊の「oh my little girl」を
流しながら、描きました。雫があると何だか切なく感じます。
不思議ですね。(カードのご購入はこちらへどうぞ)

退屈な雨の日ですが、ちょっとした楽しみをみつけるといいですね!

海岸のバレリーナ

  • 2014.05.26 Monday
  • 08:55
641.jpg
砂浜で踊るバレリーナです
フランス語で「失われた時を求めて」と添えました。
静かな海岸に、響き渡るのは波の音とカモメの鳴き声だけ...
爽やかな早朝の人気のない砂浜...夏空の下、風と戯れるように
踊り続けるバレリーナ。

そんな光景を浮かべながら描きました。
ポストカードには制作時にひとつひとつにストーリーがありますが、
手に取られた方々のイマジネーションによって、また新たなストーリーが作られてゆく。
そうなることを願いながら、制作しています。
絵を描くときは、何かに突き動かされているような気持ちになります。
不思議と自分で描いている気がしないのです。
だから、私が描く絵は誰かのために必要なんだと思うようにしています。

フェリシモ•ololoのdimancheデザイン付箋シール+カタログの
プレゼント企画は残り少なくなってきましたので、お早めにどうぞ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
小さな絵のお店エルディマンシュ

for ペットロス カード

  • 2014.05.14 Wednesday
  • 11:45
今日は、大切なペットを失った家族の方々を癒すカードをご紹介します

昨年、20年間ずっと人生を共にしてきた猫が亡くなりました。
楽しい時、辛いときも常に傍で私を支えてくれた猫でした。
「もう会えないんだ。抱く事ができない」という現実を
受け入れなければならない事が辛かったです。

其の時、さかいゆうさんの「君と僕の挽歌」という曲を聞きながら
その曲の歌詞が、其の時の気持ちのままだったので癒されました。
辛いけれど、本当は「ありがとう」という気持ちの方が大きくて...
以前から好きな曲でしたが、意味がわかって益々好きになりました。
最後のひと月間、ありがとうを沢山言えて良かったです。
もしも突然いなくなったら、悔いが残るかもしれなかった。
だから愛する大切な人やペットには常日頃から感謝の気持ちを
伝えた方がいいですね。

petloss.jpg  hgloss.jpg
其のときの思いをこめて、2枚のカードを描きました。
贈られた方々がペット達への感謝でつつまれますように....
そして早く元気になってくださいと思いをこめて..
左はポストカード。右は封筒付カードです。

夏の新作は、グリーティングカードも沢山紹介する予定です。
バレリーナやフレンチブルの新作もあります。
他にも新しい夏のモチーフも沢山登場します!
楽しみにしていて下さいね

***ディマンシュのカードの入荷情報****
京都のイノブン四条本店に入荷しています
金沢21世紀美術館ミュージアムショップにポストカード入荷
上野のレツェプトデザイン&ストアにパンダカードその他入荷
広島駅アッセ5Fのルブラックに夏のカード、近日中に並びます
伊東屋銀座本店、フェア開催中です

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

sky

ディマンシュ

OnlineShop

マンガ「ひよこブル」

dimanche instagram

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM