クリスマスまでひと月。。

  • 2019.11.26 Tuesday
  • 16:19

そろそろクリスマスの飾り付けの時期ですね。

 

コラージュカードは華やかにクリスマスを演出してくれます

ガラスを外してフレームとマットだけで飾ると質感がダイレクトに伝わり

心地いいです

写真のリースのコラージュカードは今週伊東屋本店2Fに入荷します(下の3点も含む)

 

今回はキラキラ感のゴールドを施したコラージュ作品が多いです

みているとゴージャスな気分になります

 

こちらはマッチ売りの少女のイメージで..。

先週は鹿ガールでしたが、今週は風船ガールを製作しました

5人の風船ガールをご用意しております

 

少ししか製作できないのですが...それぞれがご縁のある方々の

元に旅立っていけますように..。

 

今回は招き猫やバレリーナにクリスマスマイルームとxmascat、

そしてリースと風船ガールを各5枚ほど製作しました。

 

xmascatは白いスーツがかっこいいです

プロポーズされたいですね〜

 

東京都美術館ミュージアムショップにもコラージュカードを含む冬の商品が沢山入荷致しました

来月には金沢のフェアにも、またコラージュ等追加する予定です

そして、またオンラインショップでもご紹介致します。

 

それにしても..寒くなってきましたね〜..。

なかなか出歩くのも億劫になってきたのですが、

先日、夜の渋谷に久しぶりに行ってきました。

スクランブル交差点がお祭りみたいに賑わっていて驚きました。

 

スクランブルスクエアもできて、すごい人でした。

でも東急百貨店方面に行くにつれ..人もまばらになり

国境を超えたくらいにイメージが変わりました。

 

時間つぶしにドンキホーテに入ったら、

外国人が歌舞伎揚を大量に買っていました。

そのあと、フレンチレストランで友人と食事したのですが

お店の人が黒板に書かれたメニューを流暢にとても丁寧に説明して下さいました。

なんと実物の魚が並べられたワゴンも持ってきて、魚メニューの説明もされました。

その中にホウボウという魚もいたのですが、

私は昔、実家から送られてきたホウボウを家で料理したことがあります。

高級魚らしいのですが、姿が怖いのです。

そのまんま煮魚にしたら、まるでプレデターのような顔になりました。

それ以来ホウボウのことをプレデターと呼んでいます。

 

結局、最近やっとイクラを食べれるようになった私たちは高級な食材は食べれないものが多く..

お手頃な料理を注文しましたが、どれも素晴らしく美味しかったです。

お店はvironというパンでも有名なフレンチです。

昔フランス人の知人がここのパンが一番美味しいと教えてくれました。

ワインもとっても美味しかったです。

 

忘年会シーズンですが、どうぞ飲みすぎないように気をつけましょう。

それでは!

新作もうしばらくお待ちください

  • 2019.11.03 Sunday
  • 01:21

三連休だったんですね!

昨日気づきました。^^;

どうりでいつもよりメールが少ないなぁと思いました。

 

そして、新作ですがメルマガで今週末とお知らせしていたのですが

延期を決めました。大変申し訳ございません。m(_ _;m

9日か10日にはご紹介する予定です。

 

 

朝夕寒くなってきましたね。

コンビニにもおでんや豚まんが並び始めました。

寒いのは苦手ですが、食べ物が美味しく感じられていいですね。

 

銀座伊東屋ではdimancheのクリスマスや年賀等も沢山揃いました。

1Fで現在開催中の伊東屋元町店フェアでは、dimancheの横浜カードもご購入できます。

クリスマスは大人も子供もワクワクしますね。

皆様のご来店をお待ちしております

 

ハロウィンホテル

  • 2019.10.17 Thursday
  • 00:25

ハロウィンが近づいてきました。

今年も色んなところでイベントをやるのですね。

 

面白そうだな〜と調べていたのですが、

一瞬息が止まりそうな驚く情報を目にしました。

 

なんと...今年dimancheカードの新作で描いたハロウィンホテルが

実際あったのです!!

そのホテルとはこちらです

 

 

驚きました..。まさかこんなモンスターだらけのホテルがあるなんて..。

支配人はヴァンパイヤだそうです。

フロントには働き者のモンスターがいて、ゾンビポーターが荷物を運んでくれます。

プールでは子供達に半魚人が指導してくれるそうです。

他にも魔女がもてなすレストランやモンスターが運営するショップもあるそう。

ぜひ行ってみたいです。

 

他のホテルでもハロウィンの部屋など用意したり、結構イベントは普及してるんだなぁと

思いました。

 

dimancheのハロウィンカードも銀座伊東屋本店2Fに沢山揃っておりますので、

是非ご来店をお待ちしております。

 

台風が去って、急に涼しくなりました。

風邪ひかないよう気をつけて下さいね。

では..おやすみなさい

 

JUGEMテーマ:HALLOWEEN★

 

ハロウィンのコラージュgreeting

  • 2019.09.27 Friday
  • 13:25

ハロウィンのグリーティングカードができました!

布コラージュ×シルクスクリーンで其々1点ものです

 

以下のお店で販売しております

東京都美術館B1階のミュージアムショップ(現在販売中)

伊東屋本店2F(今週末から店頭にて販売予定)

 

Creemaのdimancheショップでも少しですがupしております

 

1点ものですのでお早目にお求めください

 

 

衣装が変わります

 

dimancheの公式オンラインショップElledimancheでも、

この日曜日にコラージュカードをご紹介する予定です

 

こちらはオンラインショップElledimancheで29日(日)に販売予定

こちらも1点ものです

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております

 

 

夏のごあいさつ、書きませんか?

  • 2019.08.10 Saturday
  • 11:37

今週クリーマのメルマガでdimancheのサマーカードを紹介して頂きました。

 

テーマは「夏のごあいさつ、書きませんか?」

記事はこちらです

 

紹介して頂いたカードセット「思い出の夏」

 

CreemaのdimancheShopはこちらです

https://www.creema.jp/c/elledimanche

 

他にもたくさんの夏のカードセット等揃っております。

懐かしい方へ一緒に過ごした夏の思い出を綴ってみませんか..?

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

***dimancheフェアin福岡のお知らせ***

 

期間 現在開催中〜8月20日迄

 

場所

Juliet's Letters /ジュリエットレターズ

http://www.juliet.co.jp

 

福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡ビル1F

Acros Fukuoka 1F 1-1-1 Tenjin, Chuo-ku, Fukuoka City

open 10:30〜19:30

 

JUGEMテーマ:福岡イベント情報

久しぶりのイラストのお仕事

  • 2019.07.22 Monday
  • 02:28

関東もようやく夏らしいお天気になってきました。

これからの夏、楽しみたいですね^^

 

今年、久しぶりにイラストのお仕事をさせて頂きました。

そのお仕事はフンティという女性下着の説明書のイラストです。

可愛い説明書に仕上がりました^^

 

オーナーのまる海さんのブログで紹介頂いています

宙のhitotsubu

 

フンティは初めて知ったのですが、

こちらでの展示会があったので手に入れ、

そして、はいてみたら締め付けがなくて..超Relaxです。

 

ふんわり..心にも体にも優しいランジェリー。

製作しているまる海さんもそんなイメージの方です。

 

描いたイラストはデザイナー(わしずあゆみさん)が

素敵に全体の中に溶け込むようにレイアウトして下さいました。

 

お二人とのお仕事は色々勉強することもあり

刺激的でもあり、貴重な時間を過ごすことができました。

素敵な出会いを下さった神様に感謝しています。

 

商品製作の方に忙しく、しばらくお休みしていたのですが、

少しずつ..またイラストの仕事も受けてゆきたいと思っています。

私の描く絵が少しでもお役に立てたら..嬉しいです。

 

 

 

もう少しになりましたので...8月からのフェアのお知らせを少し..。

福岡でのイベントです。

詳細は近日中にお知らせしますね!

今回は初挑戦の作品もあります。

 

JUGEMテーマ:個展のお知らせ

 

7月に入り...

  • 2019.07.05 Friday
  • 14:47

今日の横浜は涼しめの曇りです。

全国的に不安定な天候や気温なのでしょうか..。

そんな時は鳥のさえずりの入った音楽を聞いています。

瞬間的に森の中にいる気分になります。

梅雨の時期はオススメです。

 

 

銀座の伊東屋さんに仕事でいった際には、

時間がる時は8階から下迄フロアーを見ています。

最近ハマっているのは、8階のパピエリウムです。

素敵な包装紙が沢山あります。

買ったら綺麗に包んでくれるのでありがたいです。

雑貨コーナーも癒されます。

特にアロマを嗅ぎまくっています。

2Fにはdimancheのポストカードもありますので、

ぜひ寄ってくださいね!

 

何の花かわかりませんよね..私も忘れました

 

先日画材を買って有楽町のmacに寄って

伊東屋さんの袋を置き忘れてしまい、30分後戻ったら

もうなかったです...。

店の人にも聞いたのですが..届けもなく戻りませんでした。

ピンセットとマルマンのクロッキーやスケッチブック。

朝から色々動き回っていて疲れていたのと、すごく蒸し暑くて

油断していました。

ドロボーが今頃ピンセットで何かつまんでいると思ったら..

悔しくてたまりません!

 

昔フランスに一人旅した際に知り合った国語の先生をしていた

フランス人のお爺さんとのことを思い出しました。

出会った初日にファストフードで食事をした際に、

少しガラ悪い場所だったので

荷物を取られないようにバックの紐を脚に通したほうがいいと

教えてくれて、初対面の私に荷物預けてトイレに行っていました。

 

先ほどの有楽町のマックで

知らない外国の方が、私に荷物見ていてと言って

注文取りに行っていました。

私がもし悪いヤツだったら..どうするんでしょうか?

 

なんか私がいい人に見える自慢しているようになってしまいましたが...。

でも本当に持ち物には気をつけたほうがいいと思います。

これから暑くなって油断しがちだと思うので、気をつけましょう!

 

 

あと一歩

  • 2019.06.16 Sunday
  • 10:05

おはようございます!

横浜は気持ちのいいお天気の日曜日を迎えました。

 

昨日、版製作を終えてやっとサンプル製作に入ります。

今週にはオンラインショップでご紹介致します。

予約販売になりますが、今月中にはお届け致します。

 

今回の新作は夏のカードも少しありますが、今までとは違う構成になっています。

うまく説明できないのですが、もう少しです。待っていてくださいね^^

 

 

日曜日は特別な日に感じます。

私はほぼ毎日仕事しているのですが、日曜日には頭の中がリラックスしています。

街の雰囲気も違う、そんなパワーを持っている日曜日。

フランス語で日曜日の意味を持つdimancheと名付けたのも、そんな気持ちからです。

 

気づかない素敵なことは沢山あるかもしれない。

近すぎて当たり前すぎて...そばにこんな素敵なものがあったんだ、と

そんな思いをポストカードでも伝えてみたいなと思っています。

 

至近距離すぎてよく分からないものが、ピントが合った時はっきりとします。

気持ちや感覚も同じだと思います。

違和感があったり他のことに気を取られていると

大切なことにピントが合わなくなっている状況だから、

フォーカスを調整するように意識することができるといいなと思います。

 

それでは素敵な日曜日を!

 

dimanhceの商品の入荷のお知らせ

 

*福岡天神アクロス福岡ビル1F ジュリエットレターズ

本日夏柄が入荷致します

 

*金沢21世紀美術館ミュージアムショップ

本日入荷致します

 

*伊東屋本店2F

毎週入荷しております

常時70種類以上揃っております

 

梅雨の始まり..

  • 2019.06.07 Friday
  • 10:23

雨のシーズンですね。

今年は早くもなく遅くもなく..梅雨入りなのでしょうか。

来るべきものが普通にきてくれて、どこかホッとしています。

 

 

この時期は絵を描くのにはいい季節です。傍らに温かい飲み物、音楽をかけて時を忘れて描きます。

今はポストカードの新作のデザインをやっています。

久しぶりの新作。

皆様に喜んでいただけるような、そんな作品に仕上がるよう頑張ります。

 

絵を描くことは、正直であることが大切だと思っています。

頭の中には様々なイメージが溢れているので、

出来るだけシンプルに生きれたらと思っています。

 

幸運にもいいご縁に恵まれて、ここまで何とかやってこれたと思います。

私たちの作品を求めて下さるお客様と売って下さるお店の方々のお陰です。

懐が深く寛容に受け止めて下さることに常に感謝しています。

正直であり続けるのは誤解も受けやすく、伝えることの難しさを日々感じていますが、

そんな未熟な私達を信頼して下さっていることに本当に感謝しています。

 

私たちができる恩返しは、やはりいい作品を作り続けること。

雨音でリズムをとりながら、素敵な新作に仕上げたいと思います。

 

それでは、素敵な週末をお過ごしください...花な

 

JUGEMテーマ:ひとりごと

 

ランチの早食い

  • 2019.06.03 Monday
  • 23:56

 

こんばんは、花なです。

今日は有楽町で、初めてタニタ食堂に入りました。

野菜たっぷりの豆乳のフォーを注文したのですが、

時間がなくて5、6分くらいで食べました。

 

昨日のお昼も時間がなくて、パスタを5分で食べました。

時間がかからないものにしようと、ボロネーゼにしたのですが、

パスタを茹でる時間を計算してなかったことに気付きました。

 

どの料理が時間がかからないか聞けばよかった!と後悔しながら

待ってたら、ギリギリにやってきました。

早食いしましたが、美味しかったです。

とにかく間に合って良かったです。

危うく食い逃げの逆で食べずに払って帰る人になりそうでした。

 

もし間に合わなかったら、店の人と談笑している常連客っぽい人がいたので、

私が食べ損ねたボロネーゼをこの人がもらって食べるかもと

推理していました。

 

 

2日連続でお昼は早食いしたので、

明日はゆっくり食べたいです。

 

せっかく落ちていた体重もお陰で少し増えていました。

明日からそろりそろり食べます。

 

それでは、良い夢を...!

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

ディマンシュ

OnlineShop

マンガ「ひよこブル」

dimanche instagram

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM