上野動物園日記

  • 2017.08.05 Saturday
  • 23:36

 

上野動物園に行ってきました。

夏休みでちびっ子達がいっぱいでした。

 

平日だったからか、パンダコーナーは行列できてたけど、

すぐ見れました。初めてみたけどやっぱり可愛いですね。

 

panda.jpg

ソウルフードの笹...今日もうまいなぁ!もぐもぐ....

 

 

DSC01776.JPG

いやぁ〜この暑さ..堪えますわ...

 

 

DSC01774.JPG

ドッコイセ...あれ..?右手どこに置けばいいの?

 

DSC01797.JPG

ネズミでもモグラでもありません、そう...その通り!マングースです

 

都会の真ん中でこんなに沢山の動物に出会えるなんて驚きました。

緑も多くて...広くてオススメです。

上野に来たら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

イルカ雲

  • 2017.07.22 Saturday
  • 09:38

昨日は朝から色んなアイディアがいっぱい出て来て、

みなとみらいのマリーン&ウォークに行って

ランチミーティングをした。

 

赤レンガ倉庫の港には大きな豪華客船がとまっていた

空を見上げると...イルカの形をした雲が浮かんでいた

 

イルカ雲発見者: 呆人

 

外にいると意外なアイディアが色々と浮かんでくる。

電車の中やレストランや美術館や...

 

昨日もレストランで大きなノートに沢山アイディアを書いた

忘れっぽいので必ず書くようにしている

 

昔の手帳を見ると意外なアイディアが書いてあって、

今の自分にとって刺激になる。

 

時々成長していないなぁと落ち込んでも、手帳を見ると

色んなことをしてきたんだなと少しだけホッとする。

まだまだですが...

 

昨日楽しいアイディアが沢山生まれましたので、

これから形にしてゆきますねにこ

 

福岡のジュリエットレターズでのフェアも

あっという間に3週間経とうとしています。

残り約1週間ほどになってしまいました。

 

今日も新しい追加カードを発送します。

最後まで楽しんでいただけることを願っております花

 

 

場所

 

ジュリエットレターズ

 

福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡ビル1F

 

〜2017年7月31日

 

open 10:30〜19:30

at the ZOORASIA

  • 2017.07.15 Saturday
  • 09:26

横浜のズーラシアに行ってきました。

やっと行けました!

 

緑が多くて広くて..動物も人間もリラックスできる場所でした。

 

 

 

DSC01671.JPG

毛づくろい中の日本猿さん達「は〜い、並んで並んで!」

 

DSC01656.JPG

日本に一頭しかいないモウコノロバのミンミン!

動物園の人が合図をすると鼻を膨らませていましたにこ

ロバのイメージよりも馬のようにスレンダーで美しかったです

 

DSC01693.JPG

つれないオカピ。お尻向けたまま..きっとお尻の柄を見せてくれたんだ。かっこいいね

 

DSC01713.JPG

ご飯をおとなしく待っているキリンさん

 

DSC01714.JPG

キリンさんは優しい顔をしていました

いつも下からしか見れないから、顔を近くで見れて嬉しかったです

 

他にもたっくさんの動物達がいて、癒されました。

とても広いので、自然の中で動物達を探している感じでした。

 

お目当のレッサーパンダはほとんど寝ていて、

ご飯タイムに起きている姿をちょっとだけ見れました。

レッサーパンダが観客側を一瞬振り返った時、歓声が起こった。

さすがアイドルだあ

 

レッサーパンダは昨年天国に行った猫のみゅーくんに似ているので、

思い出してちょっと切なくなります。

 

 

今日から三連休、豊かな時間を過ごせますように...にこ

 

 

ときどき映画

  • 2017.07.09 Sunday
  • 09:38

最近は家でときどき時間を作って映画を観ている。

前から気になっていた”タイピスト”というフランス映画、

"恋愛寫眞"という邦画がいいなと思った。

 

ふたつとも恋愛ドラマ。純粋な心に癒されます。

"ツレがうつになりまして”も良かった。

負のような出来事も考え方次第ではポジティブになる。

何も得られない映画も沢山あるけれど、

いい映画は人の人生を変えるほどの力を持っている。

 

本当に伝えたいものは目には見えないから、

感じ取らなければならない。

感じ取る力も必要だ。

 

日曜日はゆったりと映画鑑賞もいいですねにこ

 

 

花福岡のジュリエットレターズでのdimancheフェアは、7月31日までたっぷり開催中です。

ご来店を心よりお待ちしております。

 

今月東京でもプチフェアをお知らせしていましたが、

来月に予定が変更になりました。決定したらまたお知らせいたします。

 

それでは、素敵な日曜を!

これから...

  • 2017.06.03 Saturday
  • 10:04

dimancheは今年で25年目を迎えました。

あっという間のようで..でも長くて険しい道のりを歩いてきたような気もします。

 

ポストカードを始めた頃、まさかこんなに長く続けられるなんて思っていませんでした。

好きだったから..とも言えますが、でもやっぱり長い間ご愛顧下さった皆様のおかげです。

始めたの頃の思いをこちらに綴りました。(←Facebookなので、もし見れなかったこちらでupします汗

 

ほとんど手作業で製作してゆく過程は自由でありながら、

厳しい環境でもあります。

1枚ずつ手刷りで色を重ねてゆく作業は、機械とは違う仕上がりになるので、

お客様はこの微妙な違いに気づいてくださいます。

 

今年も半年になろうとしています。

改めて今まで頂いたお手紙やメールを読み返してみました手紙

とても温かくて、優しくて..涙が溢れるほどのメッセージがたくさん書かれていて、

言葉のパワーきを感じました。言葉は魔法のようですね魔法

 

今年後半はお客様へ、たくさんの感謝のメッセージを

作品から伝えてゆきたいと思いますハート

 

創作の上で頭を少し休息していて、紙製品の新作が中々できない状況でした。

漫画制作は道具を使いこなすため覚えるのに大変泣きじゃくりでしたが、

だいぶん落ち着きました。汗

でも漫画を描くのは別の脳を使っている感じがして、癒されます。

漫画ひよこブルも皆様に親しんでいただけるように、頑張ります。

そしてdimancheのポストカード制作も、より一層頑張りますにこ

 

dimancheのカードに出てくる動物たちが活躍しますので、

カードと比べながら、みていただけると幸いです。

 

今後もdimancheとひよこブルをどうぞ宜しくお願いいたします

花束いっぱいの感謝を込めて花束

 

ひよこブルと洋梨ブル

 

お知らせ。。

伊東屋本店2Fのdimancheフェアは6/6日で終了致します。

同フロアーの回転什器にもたくさん夏柄が並んでおりますので、

足を運んでいただけると幸いです

岩の上のカモ

  • 2017.05.04 Thursday
  • 08:33

私は先日、崖の上のポニョのような..伝説の「岩の上のカモ」を発見しました

DSC01536.JPG

美しい庭園だね.......ん?岩の上になにかいる!?

 

DSC01538.JPG

カ〜モ〜や〜!!!

 

DSC01539.JPG

伝説の岩の上のカ〜モ〜や〜!!!

 

ルネ・マグリットの実写版のようだ

鍛え抜かれたこのバランス感覚を披露しているのか...?

 

今年はもう1鳥、違和感のある留まりかたしている光景をみました。

それは..梅の木の上の鳩です。

鳩が1羽とまっていました..梅の木の枝に。

電線に集団で留まる鳩が、メジロのように梅の枝の上に...大きな鳩が1羽。

初めて鳩に風情を感じました。

 

 

それでは...素敵なGWを!

 

見知らぬ鳥

  • 2017.03.31 Friday
  • 17:21

DSC014942.jpg

この小鳥、何だろう...? ちょっと地味だから、メスかな

 

今日の横浜は春雨模様。

この雨が上がったら...一気に春爛漫になるのだろうか..

なんて期待を寄せながら、坦々と仕事しています。

 

実は3月に新作でデザイン封筒をご紹介する予定だったのですが、

納得できるデザインが中々生まれてこなくて、販売は未定にすることに致しました。

申し訳ございません。

 

イメージが頭で浮かんでいても、実際に描いて具現化しようとしても

それが一致しなかったりします。

商品になっているものは、想像の中のほんの一部に過ぎないのかもしれません。

 

4月は、夏のポストカード新作(少しですが)とTシャツをご紹介する予定です。

ひよこブルのシンプルなTシャツです。

初旬にUP致します。

オンラインショップは夏に向かって賑やかになりそうです。

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

 

 

素敵なフラワーガーデン

  • 2017.03.26 Sunday
  • 15:39

横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫では、4月1日からフラワーガーデンのイベントをするようです。

会場は準備中でしたが、近くの遊歩道で素敵なガーデニングを見ることができました。

みなとみらいは至る所でこの春、たくさんの植物に触れ合えそうです。

 

横浜に来たら、海風とお花の香りで癒されてくださいね。

 

DSC01444.JPG

こんな無造作なガーデニングが好きです

 

 

DSC01445.JPG

水があるといいですね..色合いも優しくてセンスいいな〜

 

最近は桜木町から散歩することが多いです。

大きな橋を渡って、馬車道までの間にみなとみらいを眺めると

パノラマの絶景が広がります。特に夜は素敵です。

 

横浜は歩いて観光するのがオススメです。

桜木町から馬車道方面に歩くと、昼も夜も雰囲気いいし、街並みが素敵なので飽きません。

 

これからの季節は、気持ちいいですね。雨が降ってなければ、ぜひどうぞ。

 

メジロと梅

  • 2017.03.09 Thursday
  • 12:10

次は桜の季節ですね。待ち遠しい気分です。

 

昨日はレイトショーでLA LA LANDを見て来ました。

ミュージカル映画は結構好きなんですが、

今まで見た中でも本当に素晴らしいミュージカル映画だなと思いました。

 

ダンスや歌や会話のメリハリがあって

バランスが良くて飽きずに最後までたっぷり見ることができました。

音楽も内容も本当に素敵でした。ちょっと切ない映画でしたが..またそこが

心に残るんですね。

 

昨年の春、庭の梅に遊びに来たメジロ

 

しばらく忙しくて映画もほとんど見れなかったから、

リフレッシュできました!

夜遅いのに、結構満席でした。

 

これから暖かくなると夜も気楽に外出できますね。

それでは..良い3月を!

 

最新の入荷情報です

  • 2017.02.07 Tuesday
  • 12:01

近所から眺める富士山

 

最近見つけた富士山鑑賞おさんぽコースで撮影しました。

呆人が歩いていたら、偶然見つけました。

最近は富士山を見る機会が多く、

空気が澄んでいるからなのか、はっきり見えます。

 

山っていいですね。

心が癒されます。

 

家に閉じこもりがちな冬。

いくつかのお散歩コースを作って、

外に出ると気分も変わります。

 

******お店の入荷情報です*******

 

*銀座の伊東屋本店2Fにまた沢山入荷しております。

ラーメンや卵かけご飯も再入荷致しました。

お雛様カードも揃っております。

 

*長崎市大浦町の”てがみ屋”に

カステラのカードを含むポストカードが

沢山入荷しております。

 

*金沢21世紀美術館ミュージアムショップに

桜のカードなどポストカードが入荷しました

 

*大阪梅田のルクアイーレ2Fのノイエカルテに

ポストカードやミニカードが入荷しました

 

*札幌市中央区大通西1丁目のMillに

入荷しております

 

 

他にも常時全国のショップで展開しております

ご来店を心よりお待ちしております

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

sky

ディマンシュ

OnlineShop

マンガ「ひよこブル」

dimanche instagram

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM