お取引店のお知らせです

  • 2018.12.11 Tuesday
  • 08:02

クリスマスもあと2週間ほど..。

急に寒くなって、一気にムードが高まりそうです。

優しいイルミネーションで心身ともに癒して来年へのエネルギーを蓄えたいと思います。

 

今日はdimancheのクリスマスカードや新年用のポストカードが並んでいる

お店のお知らせです

 

福岡天神のアクロス福岡ビル1Fにあるジュリエットレターズ

今週またdimancheのクリスマスカードや季節のカードが沢山入荷いたします。

現在も20種類ほど並んでおります。

 

銀座伊東屋本店2Fでは、常時70種類以上のdimancheのポストカードとグリーティングカードが

並んでおります。年賀関係も充実しております。

 

上野の東京都美術館ミュージアムショップにて、クリスマスカードやミニカードにシール等

様々なdimanche製品が入荷しております。今週末にも入荷予定です。

只今ムンク展開催中です

 

横浜美術館ミュージアムショップにてdimancheの横浜カードがお求めできます。

駒井哲郎展は12/16日迄です。

 

金沢21世紀美術館ミュージアムショップにも今週入荷予定です

 

ご来店を心よりお待ちしております。

 

話は変わりますが、先日上野公園で鯉のイベントをやっていました。

いろんな立派な鯉がいて驚きました。

近くで見れてウハウハしました。

 

 

 

その中に鮭の切り身のような鯉がいました。

他にも変わった柄がいて、鯉にも猫と一緒で色んな柄があるんだな〜と感心しました。

 

今上野公園は紅葉でとても綺麗でした。

ムンクの展覧会も今は少し落ち着いているようですので、年内に行った方が

良いかもしれません。

 

ようやく来年の祝日も正式に決まりました。

dimancheのカレンダー、ぜひ来年のアイテムに加えてくださいね。

 

それでは、今日も元気で!

 

 

今日は秋晴れでした

  • 2018.10.09 Tuesday
  • 19:44

今日はやっと今年初めての明治神宮参拝に行ってきました。

晴れていて気持ちよかったです。ほとんどが外国人でした。

外国の方は参道にある並んだ奉納された日本酒の樽の写真を撮っていました。

逆側にはワイン樽。フランスから奉納されたワインがずらり。

 

本堂に入りおみくじを引きました。

明治神宮のおみくじは大御心(おおみごころ)といい、

和歌になっています。

毎年引くたびにその年に気をつけようと思っていたことが、

詠んであるので驚きです。

 

dimanche Creema店で販売中です

こちらの商品はずっと寝かせていました。

人気があったのですが、作るのが大変で...少し残っていたのでCreemaショップに出しました。

8年ほど前に製作したカードですが、輝きが色あせてなくて何だか嬉しいです。

紙や絵の具を作ってくださった方々に感謝です

 

 

DSC02007.JPG

横浜です

 

原宿から上野に移動しました。

ここは本当にパワースポット!気持ちいいです。

公園にはサックス吹いている人がいたり..いつも音楽や動物やアートに溢れて素敵な場所です。

東京都美術館で開催されていた藤田嗣治展も昨日で終わり..かなり盛況だったようです。

私が行った時に印象的だったのは戦争を題材にした大きな絵「アッツ島玉砕」の前で

長い間手を合わせていた一人の女性の姿です。祈りを捧げているような..忘れられない光景です。

 

ミュージアムショップに早速カード類も追加してきました。

今週末にはまた追加しますので、土日は充実しているかと思います。

リニューアルした動物園や公園内の美術館でもルーベンスやフェルメール展も開催しています。

上野にお越しの際は、東京都美術館ミュージアムショップは通常通り営業しておりますので

ぜひお立ち寄り下さいませ。

 

10月27日からはエドヴァルド・ムンク展が東京都美術館で開催されます。

こちらも楽しみです。

あまりムンクのことは知らないのですが、「叫び」は有名ですよね。

地下のミュージアムショップには、叫びのキティちゃんバージョンがありました。

このキティちゃん、欲しいですね。

 

銀座伊東屋本店にも行ってまいりました。

もう本店地下1Fでカレンダーフェア始まっているようです。

今年は早めに手帳も買いました。

昨年違うのを買ったのですが、やっぱり私には使いやすいEditにしました。

時代に合わせて手帳も進化してるんだな〜と思いました。

 

本店2Fにはdimancheのカードも常時沢山並んでおりますので、

ぜひお立ち寄り下さい。

今月下旬にはdimancheクリスマスカードは少し早めに並ぶ予定です。

 

伊東屋は横浜元町に新店舗がOPENしました!

伊東屋さんらしく素敵なお店です。

お散歩コースなので、プライベートでちょくちょく行こうと思います。

 

それでは、秋の素敵な1週間になりますように..!

秋の予感

  • 2018.09.04 Tuesday
  • 10:08

9月1日で福岡のジュリエットレターズでのdimancheフェアが終了いたしました。

期間中は暑い中ご足労くださり、ありがとうございましたm(_ _)m

 

お買い上げくださったお客様、そしてご縁を繋げてくださったジュリエットレターズのの皆様、

メールでの温かいご感想や様子を伝えてくださったり...様々な方々の支えで今回のフェアが成功したと思っています。

深い深い感謝を込めて...この気持ちを新たな作品製作へと向けてゆきたいと思っています。

 

秋がはじまります

 

今日は新しいお知らせがあります。

今月dimanche tableau/ディマンシュタブローというコーナーをご紹介する予定です

版画ではなく、アクリルで描いた絵画のギャラリーです

こちらはdimancheのメインサイトwww.hanana.comで予定しております

 

新作として静物画をシリーズで製作してゆく予定です

版画とは違うdimancheの世界観を表現してゆきたいと思っております

 

台風の連続で心が休まらない夏でしたが、

秋はどうか天候に恵まれますように...。

今年の秋は輝く季節になるように祈っております。

 

5月も後少し..

  • 2018.05.28 Monday
  • 01:05

今年も、もう5月。早いですね..。でも未だ半年は経っていない。

未だ前半だ。良かった..

 

この数ヶ月はいろんなことを考えていて、ようやくまとまりそうです。

考えることは大事ですね。でも、しばらくは何も考えずに製作に没頭しようと思います。

 

上野の西洋美術館の入り口スペースにロダンの「考える人」の像があるんですが、

「考えない人」の像も作って欲しかったと思いました。

 

考える時って静でなければならないから、基本的にじっとしていることで、

でも考えただけでは意味がないから、実行に移すときは動になり、そのときは

考えないで直感でいくのがいいイメージのような気がします。

 

漫画ひよこブルの新作第16話、遅くなりましたが

来月にはUPしますおめでとう

 

前作はひよこブルが主役でありながら、全然出てこなかったのですが

次回作ではちゃんと出て来ますひよこブル

 

時間が経っちゃったので、前作まで復習していただけると幸いです

http://www.hiyokobull.com

 

ひよこブルインスタグラムより、こちらもどうぞ宜しくにこ

 

湿度があがってきて、梅雨の気配が少しずつ漂いはじめました。

体調を崩さないように気をつけてくださいね。

それでは、良い1週間を!

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

連休中の楽しみ...

  • 2018.04.30 Monday
  • 18:33

GW始まりましたね。

特に休みを取らないのですが、自然に休み気分を味わえます。

いつもよりちょっとのんびりできて..普段できないことを

やったりしています。

 

 

昨日は「パンズ・ラビリンス」という映画を家で見ました。

2006年の作品なのですが、世界観があって面白かったです。

前からみたかったのですが、舞台がスペイン内戦後で、PG12指定ということもあって

ちょっと避けてしまっていたのですが..観てよかったです。

目を瞑りそうになるシーンもあったけど、なんとも切なく美しい映画でした。

 

今年は13年ぶりに横浜で6月にフランス映画祭が開催されます。

昔横浜で開催された時、2回くらい行きました。

当時はまだみなとみらいに施設も少なくて..

一帯がフランスムードに包まれたような気がします。

 

5月3日は横浜開港記念みなと祭の横浜パレードがあるそうです。

面白そうですね。

http://www.yokohama-cci.com/index.html

 

横浜美術館ミュージアムショップにはdimancheの横浜三塔カード等置いてあります

GW、横浜にも遊びに来てくださいねにこ

 

以下、お店の入荷情報を少し

 

*伊東屋本店2Fに夏のポストカードが沢山入荷しております

*上野の東京都美術館ミュージアムショップも夏カードに衣替えしました

プーキシン美術館展開催中です

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

春のアート観賞

  • 2018.04.15 Sunday
  • 11:34

先日は西洋美術館に行ってきました。

現在プラド美術館展が5/27迄開催しています。

スペインで宮廷画家として17世紀に活躍したベラスケスの絵画が、展示されていました。

同時代活躍したルーベンスの絵もあり、当時の絵を思う存分堪能できました。

 

常設展も見応えがあり、モネやセザンヌやルノワール..心が震えました。

一緒くたに飾られていても、初めて見る絵でも、誰が描いたかわかる。

描く側と見る側の感覚や想いが重なる、そんな瞬間に喜びを感じます。

 

上野も桜が終わり...新緑に満ちていました

 

上野公園はいつきても季節の変化が感じられて、心が豊かになります。

この日はお天気もよく風も少なくて..。平日でしたが公園内のあちこちで

パフォーマンスをやっていました。

ギターでマイウェイを演奏しているミュージシャンの方がいて、

とても素敵でした。ちょっとボサノバテイストにアレンジして、

上品なハットを被り雰囲気を作り上げていました。

上空には鳥たちが一斉に大きな螺旋を描くように飛んでいました。

見渡すと公園、水、鳥、木々、人..全てが一つに溶け合っていました。

 

花お店のdimancheカード入荷情報をお知らせいたします

 

おめでとう銀座伊東屋本店2F

新作が入荷しました

 

おめでとう東京都美術館museumshopに多数入荷しております

*プーキシン美術館展が始まりました

 

おめでとう横浜美術館museumshopに今週追加入荷予定です

横浜カード新作が入荷しております

*ヌード展開催中

 

おめでとう金沢21世紀美術館museumshopに今週入荷予定です

 

おめでとう福岡天神のジュリエットレターズに新作カード入荷しております

 

おめでとう御茶ノ水のレモン画翠本店に今週入荷予定です

 

おめでとうグリーティングカフェ(online shop)

 

おめでとうロンドンのEclectic galleryに入荷しております

 イギリス在住の方や旅行の際に是非お立ち寄りくださいませ

 

またお知らせ致します

 

それでは..良い日曜日を!

 

上野公園にて

  • 2018.03.25 Sunday
  • 01:06

上野の東京都美術館ミュージアムショップでの桜パンダフェアは

4月15日まで延びました桜パンダ

 

dimancheの新作も今週末に入荷予定ですので、

お花見と一緒に楽しんでくださいねにこ

 

シャンシャンの整理券は23日は午前中で配布終了してたようです。

早めに来て、パンダも観れるといいですね。幸運を祈りますき

3/23日の上野公園の桜..5分咲きくらいでしょうか..でも人はいっぱい!

 

 

やっと..春が来ました桜

それでは、良い日曜日を...!

JUGEMテーマ:上野

今年もおせわになりました

  • 2017.12.31 Sunday
  • 13:46

 

今年も大変おせわになりました。

あっという間の一年でしたが..フェアをいろんな場所で開催することができて、

数年前だったら、夢のような年だったかもしれません。

関わってくださった方々やお客様に感謝が止まらない一年でした。

 

2018年も何卒宜しくお願い申し上げます。

皆様が年末年始を健やかにお過ごしできることを祈っております。

 

......dimanche

JUGEMテーマ:今日のこと

 

 

シークレット*dimancheクリスマスカード

  • 2017.12.17 Sunday
  • 19:09

今年のdimancheシークレットChristmasカード、本日郵送致しましたにこ

 

今年はこんな封筒で送られてきます

 

もう少しで到着しますので、待っていてくださいねおめでとう

 

 

横浜美術館の前の広場のイルミネーション

 

今年もシークレットカードを送ることができてホッとしております。

もうすぐクリスマス..やっぱりワクワクしますね。

幾つになっても楽しいイベントです。

 

dimancheのクリスマスカードは実店舗では、店頭の在庫のみになります。

プレゼントのお供に選んでくださると幸いです。

 

クリスマスには、手紙で一年の感謝の思いも伝えることができるといいですね。

 

私は手紙手紙やメールを書くときは、とても考えるようになりました。

伝える相手への思いは時間と比例しているのだと思います。

だから、大切な手紙は1〜2ヶ月くらい考えるときもあります。

 

決して衝動的には書かないようにしています。

自分が何を書いたかを忘れないために、下書き用のノートを持っています。

書いた本人が忘れたら、本末転倒なので...。

メールは残るから大丈夫ですね。

メールも何度も何度も読み返します。もらったメールも勘違いがないように何度も読みます。

不安な時は、呆人にも聞きます。

 

でもやはり真心ハートを伝えるのは手紙だと思います。

手書きの文章はダイレクトに相手の心に響きます。

実はとても難しい作業だと思います。文章を作るのは難しい。

何度も添削しながら、こう言い換えた方がいいかも..これはダメだな..

訓練が必要なのだと思います。

 

相手を思いながら書く作業は、自分自身に書いている手紙とも言えるかもしれません。

文章力が鍛えられ、考えることで自分を磨くことができる。

そして、素敵なレターセットやカードを選ぶ作業もセンスを磨きます。

もらった人はその封筒やカードを見て、自分のために選んでくれた!

とまず感激すると思います。

 

返事が遅いな〜と思っても、それだけ一生懸命考えてくれているのかも...

と思うといいですねにこ

クリスマスクリスマスに、dimancheのポストカードでみんなの真心が伝わりますように...。

 

dimancheポストカード入荷情報です

  • 2017.11.09 Thursday
  • 12:46

福岡天神のジュリエットレターズに新作を含めクリスマスカードが沢山入荷しましたにこ

https://www.facebook.com/juliet.co.jp/

広島駅ビルアッセ5Fのルブラックにも本日クリスマスカードが入荷予定です。

https://www.facebook.com/lebraqueasse/

 

銀座伊東屋本店には現在2Fの回転什器でdimanche at the zooのミニフェアやっております。

クリスマスカードや秋冬柄、様々なカードが並んでおります

http://www.ito-ya.co.jp/ginza/

 

東京御茶ノ水にあるレモン画翠御茶ノ水店にもdimancheの和食カードなどが

沢山入荷しております。

http://lemongasui.co.jp/shop-info/

 

他にも全国のショップに入荷しておりますき

 

ヨコハマトリエンナーレやっと見にいけました!

最終日になってしまって..もっとじっくりみたかった..それが心残りです。

横浜美術館ミュージアムショップでdimancheのカードを手にとって真剣に選んでいる

方を見て嬉しかったです^^

 

横浜美術館、赤レンガ倉庫..そして町中にアートが散りばめられていて素敵でした。

象の鼻パーク

横浜税関(クィーンの塔)の建物の上部に人の顔をライブで写すイベントもあり、

いろんな人の顔に変わっていって、ジーと見てるとクィーンの塔に似合う顔と似合わない顔がありました。

服のように建物も合う合わないあるんですね。次回はクィーンに似合う顔コンテストをして欲しいです。

 

横浜の秋はより素敵です

 

今年もたくさんの楽しいイベントで横浜は盛り上がりました。

年末に向けて..まだまだ一緒に楽しみましょう。

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

moon

ディマンシュ

OnlineShop

マンガ「ひよこブル」

dimanche instagram

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM