シークレット*dimancheクリスマスカード

  • 2017.12.17 Sunday
  • 19:09

今年のdimancheシークレットChristmasカード、本日郵送致しましたにこ

 

今年はこんな封筒で送られてきます

 

もう少しで到着しますので、待っていてくださいねおめでとう

 

 

横浜美術館の前の広場のイルミネーション

 

今年もシークレットカードを送ることができてホッとしております。

もうすぐクリスマス..やっぱりワクワクしますね。

幾つになっても楽しいイベントです。

 

dimancheのクリスマスカードは実店舗では、店頭の在庫のみになります。

プレゼントのお供に選んでくださると幸いです。

 

クリスマスには、手紙で一年の感謝の思いも伝えることができるといいですね。

 

私は手紙手紙やメールを書くときは、とても考えるようになりました。

伝える相手への思いは時間と比例しているのだと思います。

だから、大切な手紙は1〜2ヶ月くらい考えるときもあります。

 

決して衝動的には書かないようにしています。

自分が何を書いたかを忘れないために、下書き用のノートを持っています。

書いた本人が忘れたら、本末転倒なので...。

メールは残るから大丈夫ですね。

メールも何度も何度も読み返します。もらったメールも勘違いがないように何度も読みます。

不安な時は、呆人にも聞きます。

 

でもやはり真心ハートを伝えるのは手紙だと思います。

手書きの文章はダイレクトに相手の心に響きます。

実はとても難しい作業だと思います。文章を作るのは難しい。

何度も添削しながら、こう言い換えた方がいいかも..これはダメだな..

訓練が必要なのだと思います。

 

相手を思いながら書く作業は、自分自身に書いている手紙とも言えるかもしれません。

文章力が鍛えられ、考えることで自分を磨くことができる。

そして、素敵なレターセットやカードを選ぶ作業もセンスを磨きます。

もらった人はその封筒やカードを見て、自分のために選んでくれた!

とまず感激すると思います。

 

返事が遅いな〜と思っても、それだけ一生懸命考えてくれているのかも...

と思うといいですねにこ

クリスマスクリスマスに、dimancheのポストカードでみんなの真心が伝わりますように...。

 

広島フェアに参加します!

  • 2017.12.13 Wednesday
  • 21:27

宮島・広島をモチーフとした雑貨フェアに今回dimancheも参加させて頂きますにこ

 

場所 広島駅ビルアッセ5Fのステーショナリーショップ・ルブラック

2017.12.15(金)〜2018.1.15(月)

http://profile.ameba.jp/lebraque/

 

広島の作家さんや雑貨屋さんの素敵な雑貨がたくさん並びます!

私達は他県から参加させて頂き本当にありがたく思っております。

ルブラックさんとはとても長いお付き合いですので、もちろん

お客様も古いお付き合いになると思います。

感謝を込めて広島に思いを馳せながら製作しました。

 

広島関連の可愛い雑貨が沢山並びますので、

旅の途中に...そして広島在住の皆様も

ご来店を心よりお待ちしております花

 

尾道の思い出

オイスター

 

JUGEMテーマ:広島情報

 

dimancheクリスマスカードフェア開催中です

  • 2017.12.07 Thursday
  • 20:08

dimancheクリスマス☆パラレルカードフェア開催中

 

小さな絵のお店エルディマンシュにてクリスマス企画がはじまりました

オリジナルと色違いのクリスマスカードが揃っておりますにこ

 

皆様のご来店を心よりおまちしております

http://hanana.shop-pro.jp

 

 

クリスマス*パラレルカードフェア

  • 2017.12.02 Saturday
  • 11:33

来週中にオンラインショップでは、dimancheパラレルカードのXmasフェアを

予定しております。

 

オリジナルのポストカードとは違うイメージ..違う視点から製作します。

紙の色が違うだけでも雰囲気が変わったり..別のデザインを取り入れて

組み合わせたり..

グリーティングカードのデザインをポストカードにしたり..

楽しい企画になるかと思います。

 

Xmasパラレルは単品で販売する予定です。

*セットも有

限定枚数になります。(各1〜20枚程)

 

グリーティングのデザインをポストカードに色を変えて製作しました

 

2つのカードのデザインを色を変えてコラボしました

 

またメルマガやこちらでもお知らせいたします

 

小さな絵のお店エルディマンシュはこちらです

 

素敵な12月になりますように...にこ

冬の新作の予約販売開始・発送12・6〜

  • 2017.11.28 Tuesday
  • 09:48

dimancheの冬の新作の予約販売を開始致しました

http://hanana.shop-pro.jp

 

今回は来年の干支の犬をメインにデザインしました。

猫やフードもあります。

 

少しご紹介いたします

レスラー犬

 

シーズー、ハスキー、チャウチャウ

ポメラニアン、柴犬、セイントハウンド

プードル、プーリー、ブルテリア

 

歌舞伎版もあります

 

 

ぜんざい

 

漢字で書くと善哉。

意味は「喜び祝う様」。師が弟子に賞賛を表す言葉でもあるようです。

 

今年はクリスマス関連のカードの新作をお休みしましたが、

来週中にクリスマスパラレルカードをオンラインショップで紹介する予定です。

クリスマスパラレル特集を致しますクリスマス

 

新作の発送は12・6〜となります。

dimanche25年アニバーサリーカタログも残り4冊となりました。

ご希望の方はお早めにどうぞ..。

http://www.hanana.com/present.html

 

にこ全員プレゼントのシールの内容もクリスマスから新年に変更しました。

 

皆様のご来店を心よりおまちしております。

 

小さな絵のお店エルディマンシュ

http://hanana.shop-pro.jp

dimanche Winter card 新作はもうすぐです

  • 2017.11.25 Saturday
  • 11:50

新作のカードはもう週明けにオンラインショップでご紹介する予定です

今回は干支の犬をモチーフにしたカードがメインです。

たくさんの犬たちが登場します。

 

久しぶりに舞妓さんのカードも作りました。

猫のカードもありますにこ

イルミネーションやカフェやフード...

バラエティに富んだカテゴリになりました

 

またお知らせ致します花

 

良い週末を....dimanche

 

クリスマス企画と新作予定のお知らせです

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 15:04

毎年恒例のdimancheオンラインショップ(elledimanche)のクリスマス企画を

今年も行いますクリスマス

 

クリスマスdimancheクリスマス企画クリスマス

 

dimancheの到着まで秘密のシークレットクリスマスカードを

クリスマスが近づいた頃お届け致します。

 

クリスマス11/15〜12/15の間に3000円以上ご購入頂いたお客様限定クリスマス

 

1年の感謝を込めて贈らせて頂きます

 

花そして、今年最後の新作(予定)のお知らせです花

 

今月中に新作(予約販売)のご紹介を予定しております。来週末くらいを予定しております。

来年の干支の犬達が沢山登場します。

それ以外は今回はテーマはバラバラで、ちょっと面白いご紹介になるかと思います。

*クリスマスカードの新作は今のところ予定しておりません

 

オンラインショップはこちらです

http://hanana.shop-pro.jp

ご来店を心よりおまちしております

 

 

先日終了したヨコトリの赤レンガ倉庫での展示作品をちょっとご紹介します。

 

ヨコハマトリエンナーレ、赤レンガ倉庫での展示( DONG Yuan作品)から

DSC02079.JPG

作家のおばあちゃん家をキャンバスで再現した作品です

ロウソクやまんじゅうがキャンバスごと描かれています。面白いっ!

saidan.jpg

美味しそう

 

DSC02077.JPG

全てがキャンバスに描かれています。本物みたい

heya2.jpg

写真もよく見ると絵です。思い出が伝わってきます。

heya3.jpg

水槽の上のあみや餌もキャンバス

heya1.jpg

容器サイズのキャンバス。楽しいな♪

 

DSC02078.JPG

整然としたお部屋に差し込む光

 

mado2.jpg

1布団1キャンバスです

mado1.jpg

外は雪。対象的な観葉植物。通行人、寒そうですね..。

 

疲れ気味でしたが、アートにふれあい元気が出ました。

作家の方々のエネルギーで充満していました。また次回も楽しみにしています。

dimancheポストカード入荷情報です

  • 2017.11.09 Thursday
  • 12:46

福岡天神のジュリエットレターズに新作を含めクリスマスカードが沢山入荷しましたにこ

https://www.facebook.com/juliet.co.jp/

広島駅ビルアッセ5Fのルブラックにも本日クリスマスカードが入荷予定です。

https://www.facebook.com/lebraqueasse/

 

銀座伊東屋本店には現在2Fの回転什器でdimanche at the zooのミニフェアやっております。

クリスマスカードや秋冬柄、様々なカードが並んでおります

http://www.ito-ya.co.jp/ginza/

 

東京御茶ノ水にあるレモン画翠御茶ノ水店にもdimancheの和食カードなどが

沢山入荷しております。

http://lemongasui.co.jp/shop-info/

 

他にも全国のショップに入荷しておりますき

 

ヨコハマトリエンナーレやっと見にいけました!

最終日になってしまって..もっとじっくりみたかった..それが心残りです。

横浜美術館ミュージアムショップでdimancheのカードを手にとって真剣に選んでいる

方を見て嬉しかったです^^

 

横浜美術館、赤レンガ倉庫..そして町中にアートが散りばめられていて素敵でした。

象の鼻パーク

横浜税関(クィーンの塔)の建物の上部に人の顔をライブで写すイベントもあり、

いろんな人の顔に変わっていって、ジーと見てるとクィーンの塔に似合う顔と似合わない顔がありました。

服のように建物も合う合わないあるんですね。次回はクィーンに似合う顔コンテストをして欲しいです。

 

横浜の秋はより素敵です

 

今年もたくさんの楽しいイベントで横浜は盛り上がりました。

年末に向けて..まだまだ一緒に楽しみましょう。

 

 

 

 

15分のひとり動物園

  • 2017.11.01 Wednesday
  • 23:59

仕事の帰りに上野動物園にほんのちょっとの間、寄りました。

パンダ見に..。一人で..。

 

パンダのリーリー

 

雨降っていたので、並ばずに見れました。シャンシャンは見れなかったけど..。

雨の日の動物園って空いていていいですね。

 

鹿って季節でこんなに違うんですねぇ 別人みたいです

 

 

動物園内に五重塔があり、そこの池に人面魚もいました

 

急いでたので、入ってすぐ動物園を出ました。

15分でも癒されますねぇ。

パンダ可愛かったにこ

 

11月に入り、クリスマスの商品もちらほら並び始めましたね。

東京都美術館ミュージアムショップも4日からクリスマスコーナーができるようです。

dimancheのクリスマスカードも沢山ならびます。

銀座伊東屋本店2Fでは、現在dimancheの回転什器で動物園ミニフェアやっております。

新作も沢山入荷しております。

皆様のご来店を心よりおまちしております。

 

JUGEMテーマ:かわいい動物たち

ひよこブル第11話ハロウィンの夜

  • 2017.10.29 Sunday
  • 10:59

漫画ひよこブルの新作ができました。

今回はハロウィンパレードをテーマに描きました。

 

11-1.jpg

ひよこブルが住む街の風景からストーリーは展開してゆきます

 

11.jpg

ハロウィンパレードに繰り出す人々

 

11-3.jpg

ウサパンさんも店を閉めて、ひよこブルとたえこちゃんと

パレードに行きます。ウサパンさんの仮装はミニスカポリスです

 

今回オリジナルの仮装を少し入れて見ました

ハロウィン食品サンプル仮装(ラーメンとスパゲッティー)

ハロウィンマトリョーシカ仮装

見つけてくださいねにこ

 

以下のサイトでご覧になれます。

*10話とセットですので、10話からご覧ください

 

Lineインディーズ

https://manga.line.me/indies/product/detail?id=2803

ジャンプルーキー

https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfENr_U

 

ひよこブル公式ホームページ

http://www.hiyokobull.com/

 

パレードは行ったことがありませんが、

描くのがとても楽しかったです。

仮装っていいですね!楽しかったなぁ

自分がしてる気分になりました。

 

素敵なハロウィンをお過ごしください..にこひよこブルハロウィン

 

 

JUGEMテーマ:HALLOWEEN★

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

sky

ディマンシュ

OnlineShop

マンガ「ひよこブル」

dimanche instagram

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM